« 商品レビューを見て思うこと(スイブルスイーパー編) | トップページ | USJ »

千里北公園

世の中はゴールデンウィーク。29日から休みの方も多いと思うが、自分は今日から休みである。土曜日は仕事があり日曜日は休み。ちょっと不規則な感じ。29日から9日間連続休みという人はうらやましいですね。現場仕事だとなかなかまとめて休みを取ることができない。

そんな状況の中、今日は家族で吹田の北公園へ行ってきた。

地図

http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.825694,135.511229&spn=0.008173,0.014462&om=1

Imgp3286

15年くらい千里にすんでいるのだが初めて行った。小さいころは、北千里に住んでいたので親に連れられて行ったようだが、大阪からしばらく離れていたので記憶がない。

Imgp3281

子供が遊ぶところがあるのかなあと思っていたのだが、滑り台が1台とシーソー2台、あと鉄棒だったか。面積が広い割には、遊具があまりなかった。ボールとかバトミントンとか持っていけば遊べると思う。

火気使用、バーべキュー禁止の看板はあるのだが結構バーベキューをしてる人がいた。罰則はないのだろうか?

Imgp3285

一番残念なのは、そのバーベキューをした後のコンロをトイレの手洗いの水を使って洗っていた人がいたこと。あとになって再度トイレに行ってみたのだが、床のタイルが真っ黒に汚れていた。きちんと流していないのでそこをまた人が歩いて汚れが広がって。常識のない人が多い。だれが掃除すると思っているのだろうか?何も考えていないんだろね。

そんなこんなで、いまいち遊ぶところもなく、重い気持ちで山田西の小さな公園へ行って、少し遊んで、千里丘のイズミヤで買い物して帰ってきた。

UFOキャッチャーで取った怪獣。

なんかリアルである。

Ca260026

水筒、菓子、ポシェット、そしてこの怪獣、結構ゲットした。

一階でもくじ引きをやっていたが化粧品箱と毛布ゲット。

少し気分がよくなった。

明日はUSJに行く予定だ。

また怪獣にあえるかも?

早く寝よっと。

|

« 商品レビューを見て思うこと(スイブルスイーパー編) | トップページ | USJ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/9889369

この記事へのトラックバック一覧です: 千里北公園:

« 商品レビューを見て思うこと(スイブルスイーパー編) | トップページ | USJ »