« アクセス数(駐車違反関連) | トップページ | エアコンのそうじ »

Webメール2.0β : @nifty

さっき、メールチェックしようとwebメールのページに行くと容量の棒グラフに空きが増えていた。満タンぎりぎりだったので5分の1になってる。メール受信してないのに?誰かが受信した?(それはないやろ)

もしかして、容量が増えた?たしか20Mだったはずが100Mになってる。

ニフティからのお知らせ(6/1 更新)
メールボックス仕様変更のお知らせ
2006年6月1日より、メールボックスの仕様が変更になりました。詳しくはこちらをご覧ください。
※メールボックス容量追加サービスも仕様が変更となりました。現在ご利用の方の変更後の容量と料金はこちらをご覧ください

メールが5分の一じゃなくて容量が5倍だった。
良かった。たまったメールどうしようかと思っていたので、しばらくは安心だ。
まあそれでも、100MというのはフリーのYahoo!メールの既定値にやっと追いついた感じだけど。

広告欄に下記の案内もあった。↓

Webmail20bannai_1

Webメール2.0β : @nifty
http://www.nifty.com/mail/webmail2/index.htm

早速使ってみた。

メール削除時、D&Dで削除フォルダにもっていける。

今は、ページのまたがりでの削除が出来ないし、削除したらその場所から再表示しないので常にページダウンしなければいけないが、かなり操作性が良くなっていると思う。

Niftywebmailb_2


最近、ラクーカンとかサービスに動きがあるのでいい感じである。

注:LaCoocan(ラクーカン)は、ブログやウィキ(Wiki)、自作の掲示板なども設置できる、高機能なホームページサービスです。

つき物ですがトラブルだけは気をつけて欲しいですね。

 

|

« アクセス数(駐車違反関連) | トップページ | エアコンのそうじ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/10372172

この記事へのトラックバック一覧です: Webメール2.0β : @nifty:

« アクセス数(駐車違反関連) | トップページ | エアコンのそうじ »