« IHクッキングヒーターの掃除 | トップページ | Wii発売 転売目当てに行列 ブローカーの姿も »

TDKのフラットTV画面クリーナ(乾式・湿式)--おそうじクロス情報

 

Aah62801_1

TDK、フラットテレビの画面掃除に最適な乾式・湿式クリーナーを発売

最近の液晶TVやプラズマTVなどのフラットTVのマーケットの伸びは著しく、また地上デジタル放送をはじめハイビジョン放送などにより、美しいTV画像 を楽しむ方が急速に増えております。とくに液晶TVやプラズマTVは、高画質をセールスポイントにしており、そのユーザーの多くは画質にこだわりを持った 方です。
このようなプラズマTVや液晶TVのユーザーにおいては、画面のヨゴレを気にする方が多く、TDK調べによりますと、これらのユーザーの76%が何らかの 方法で、TV画面のクリーニングを行っております。しかしながら、それらのクリーニングには雑巾やパソコンのクリーナを流用している方が多いのが実情で す。さらに画面のクリーニングをしたことがないユーザーが23%もおり、その中の40%はクリーナの存在を知らないという調査結果を得ております。
このようなことから、DVD/CDディスククリーナ、クリーニングクロスなどで実績がある弊社には、多くの方からフラットTVに適した画面クリーナが欲しいという要望が寄せられておりました。
今回発売のフラットTV画面クリーナは、画面にやさしく拭き取り効果が高い特殊クリーニングクロス、画面をキズ付けずにすみずみまでムラなく拭ける独自開 発のJFP(J-Flex Pad) System、いつもきれいなクロス面で拭けるロールアップ方式を採用するなど、どなたにも安心してフラットTVの画面がきれいにクリーニングできるよう に設計しております。
また、クリーニングする際に握りやすくて使いやすいスリムでスタイリッシュなデザイン、クリーナが収納しやすいスマートスタンドが付いているなど、使い勝手の良さやデザイン面でも楽しいものとなっております。

1. 画面にやさしく、きれいに拭ける特殊クリーニングクロス採用。
      TV画面にやさしく、また拭き取り効果が高い扁平状極細繊維クリーニングクロス※1を採用。画面に付いたヨゴレをきれいにクリーニングします。※1:クラレ社製ソフィスタ

   2. すみずみまで拭けて、拭きムラを残さないJFP(J-Flex Pad) System採用。
      先端形状がJの形をした独自開発のJFP(J-Flex Pad) System※2を採用。大切なTV画面をキズつけずに、すみずみまでムラなく拭けます。※2:特許出願中

   3. いつもきれいなクロス面で拭けるロールアップ方式。
      クロス面が汚れたらクリーナ側面のノブを回して、きれいなクロス面を供給するロールアップ方式。逆転防止機構付で安心です。

   4. 持ちやすくて拭きやすいスリムシェイプデザイン。
      どなたにも簡単に拭けるように持ちやすさ、拭きやすさをポイントにデザイン。フラットTVにマッチするスリムシェイプデザインです。

   5. TVサイドにスタイリッシュに置ける。収納しやすいスマートスタンド付。
      クリーナが収納しやすいスマートスタンドが付属しており、液晶TV、プラズマTVの横にスタイリッシュに置けます。

   6. クリーニングクロスの繰り返し使用のためのメンテナンス用クリーニングブラシ付。
      画面を拭いて汚れたクリーニングクロスをメンテナンスして、繰り返して使用するために、クリーニングブラシが付いています。

   7. 湿式は拭き取り後の水跡が残りにくく、きれいな仕上がり。(クリーニングボトル付)。
      水気を含んだ布などでTV画面を拭いた場合、水跡が残ることが問題となっていました。この湿式のフラットTV画面クリーナは、拭き取り後の水跡が残りにくく、きれいにクリーニングできます。

※TDKロゴはTDK株式会社の商標または登録商標です。
※ソフィスタはクラレ株式会社の登録商標です。

ソフィスタ

TDKプレスリリース [ フラットTV画面クリーナ(乾式・湿式)を新発売 ]

☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・' ★。.:*:*:・'゜☆

いろんな繊維が開発されますね。これまでの合成繊維は、水を含みにくく、掃除に使用するには難がありました。どうしても綿の吸水性が望まれます。今回クラレさんが開発したソフィスタは、そんな合成繊維のマイナス面を合成繊維でありながら、親水基(OH基)をもつ新しい吸湿・吸水・拡散性のある繊維として開発されたようです。「ソフィスタ」は、これまで合成繊維がもちえなかった、人の肌への優しさ、心地良さを実現したとのこと。
その繊維をTDKさんがTV画面掃除用に商品化しました。

掃除業界にも、傷を付けずに拭くことが出来るワイピングクロスがいろいろ出ています。今後は一般家庭でも、これまでの、雑巾と併用して仕上げ用のクロスも掃除箇所ごとに変えていく時代になってゆくでしょう。


関連商品 

クラレの超極細繊維「ランプ」使用の拭き取りクロスミクロダスター

東レ「トレシー」使用のエレコム 薄型テレビ用クリーニングクロス

ケンコーコムお掃除クロスのページ

|

« IHクッキングヒーターの掃除 | トップページ | Wii発売 転売目当てに行列 ブローカーの姿も »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

商品情報 」カテゴリの記事

拭き掃除」カテゴリの記事

掃除」カテゴリの記事

掃除道具」カテゴリの記事

新素材」カテゴリの記事

磨く」カテゴリの記事

TV掃除」カテゴリの記事

TV画面の掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/12893839

この記事へのトラックバック一覧です: TDKのフラットTV画面クリーナ(乾式・湿式)--おそうじクロス情報:

« IHクッキングヒーターの掃除 | トップページ | Wii発売 転売目当てに行列 ブローカーの姿も »