« 掃除・清掃関連のニュース | トップページ | エアコンに関する記事 »

"PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然"

Nsuc7

Success1

痛いね。
ここでは、HDDやメモリよく買ってた。
いろいろたたかれてたけど。
まじですか。

本当みたいね。
Ws000002_4

Ws000003_3

Windows Vista深夜販売の興奮がさめやらぬ中、31日(水)に有力店のPC-Success本店を運営する株式会社サクセスが破産手続きの開始発表を行うという事件が起こった。夜間に正式発表されるまでの間、状況がわからない取引関係者が集まって本社と店舗前は一時騒然となった。

 本社前では警察官まで現れて一時緊迫した状況となったが、最終的にはサクセス関係者4人が現れ、状況を説明し、「杉浦代表取締役が大阪の関係者へ 金策の相談に行ったがうまく話がまとまらず、関係取引先に入金処理が出来ず15時の段階で社員を帰した。破産手続きを行い、債権者には弁護士から連絡が行 く。」との発表があった。最終的に東京地裁に対して破産手続きの申し立てを行うとの告示書が公開され、店舗にも貼り出された。

 同店はLAOX THE COMPUTER館を立ち上げた“カリスマ店長”として知られる杉浦敏雄氏が設立したPCショップで、特に価格比較サイトで安値店として常に名を連ねることで顧客を獲得してきた経緯から、一般には安値の通販店として有名。

 秋葉原のPCショップ関連では、2000年6月にも当時TWOTOPの運営会社だった株式会社フリーウェイの民事再生手続きが行われ、その直前に店舗前で債権者が集まるという同様の騒ぎがあった。

(当日の状況)

 午後から連絡が取れなくなったなどの理由から取引先関係者が夕方から店舗前と本社前に続々と集まり、情報収集に躍起になっていたが、本社は入り口 がシャッターで閉じられ、店舗も鍵が閉められている状態。サクセス関係者との連絡が誰もつかず、しばらく膠着状態に。18:40頃には警察官が本社内に入 り、19:00頃にサクセス関係者とともに姿を見せ、このあと会側の説明を行うとの発表が行われた。

 TV局の取材も入ったが、1時間が経過しても音沙汰がないため、取引関係者が20:00過ぎに本社内部へ入り、このときに室内は誰もいなくなって いることが判明。内部に入った関係者によると「入荷終了したため物流一時撤退します。裏口を抜けて近隣にて待機。」の送信メール画面があり、このほか会社 の預金額などを記した書類も出ていたという。また、ある報道機関関係者はビルの裏口から数名走って外に出て行く人を目撃している。

 20:30頃にサクセス関係者が4人現れ、事情を説明して収束。21:40には東京地裁に対して破産手続き開始の申し立てを行う文書が公開され、店舗にも貼り出された。

"PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然"



|

« 掃除・清掃関連のニュース | トップページ | エアコンに関する記事 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/13737065

この記事へのトラックバック一覧です: "PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然":

» 【寝る前即効アフィリ】 [【寝る前即効アフィリ】]
破産、民事再生を考えているなら・・・ ちょと待て!月5万〜9万円は確実に稼げる! こんなの欲しかった・・・ 自動集客機を使いアフィリエイトで即日稼ぐ! 今が旬の寝る前即効アフィリを紹介してもいいですか? [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 02:30

» PC-Successが破産手続きへ [テニスそしてスキー]
1月31日(水)に 、安値のPC通販店として知られるPC-Success本店を 運営する株式会社サクセスが、破産手続きの開始発表を行うという事件が 起こった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 00:45

» 主婦でも出来る!!初心者OK!!【寝る前即効アフィリ】 [お金持ちネット]
これは本当に簡単です。こんなの公開しちゃっていいのでしょうか?誰でも出来ます。超初心者でも、主婦でも出来ます。ブログもホームページもメルマガも面倒なものは何もいりません。それがこれです。あなたは自動集客機を起動させるだけ。いま...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 11:38

« 掃除・清掃関連のニュース | トップページ | エアコンに関する記事 »