« 住まいのお役立ちサイト集 | トップページ | トイレの話題 »

ハトのフン(糞)対策関連

このブログで、予想すらしてなかったこと。

そう、ハトの糞で困っている人がかなり多いということ。鳥の糞害がかなりひどいようです。

これも人間の自然破壊によって、鳩の住みかも人間と共存せざるおえない結果なのでしょうか?

家庭の糞対策としては、猫糞に次ぐ困り事に入ると思います。

ベランダにハトネットを装着するための業者探しや、ベランダの鳩の糞の掃除方法やハトの糞による病気等が、心配事に挙げられます。

鳩害は鳩防止ネットの装着によってかなり解消されますが、外部から見るとマンションの外観がキレイとは言い難い感じです。

根本的な対策は鳩のえさになるような物を置かない。出来るだけベランダを使用する。(人の気配を見せる)。事が大切なようです。

あとは物理的に網(ネット)などで隔離する。
いまのところ、それ以上の有効な手段が少ないのが実情です。


  1. ハトの糞害対策にハヤブサロボット
  2. ベランダのハト害対策(ハトの糞掃除)
  3. ペットの糞掃除のリーディングカンパニー 「Pet Butler」 米国 ダラス

|

« 住まいのお役立ちサイト集 | トップページ | トイレの話題 »

カテゴリー 目次」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/17048585

この記事へのトラックバック一覧です: ハトのフン(糞)対策関連:

« 住まいのお役立ちサイト集 | トップページ | トイレの話題 »