« スチームクリーナー使えてますか?スチームクリーナーで汚れを取るコツ | トップページ | ダイソン スリム(Dyson Slim)これ日本で売れるんじゃないですか? »

詰め替え用カップヌードルでごみ削減!?

スポンサードリンク

Extnews_cupnoodle070321 とうとう、カップヌードルもシャンプーのように詰め替え用がこの26日から発売される。
自分がカップヌードルを始めてみたのは、1970年代前半だったと思う。そのころから自動販売機でお湯を入れて食べれた記憶がある。
子供ながらに100円を入れて、出てきたカップヌードルにお湯をいれ、またあの透明なフォークでラーメンを歩きながら食べるというなんともいえない優越感。今じゃ当たり前の風景(歩いては食べないけど)でもそのころは斬新だった。

そんなカップヌードルも日清さんの遊び心で中身だけを販売してマイカップで食べることが出来るようになる。

以下引用

初めにプラスチック容器と2種類の麺がセットになった「スターターパック」を買うと、その後は詰め替え用の麺だけを買ってくればよい。メーカー希望小売価 格はスターターパックが570円、詰め替え用の麺が122円(いずれも税別)だから、10食目に元が取れる計算に。もちろん環境にもやさしい。

開発の経緯を、日清食品株式会社・広報部、花本さんに伺った。
「環境面が注目されますが、実は、環境はやや付随的でして。ロングセラーのカップヌードルで何か面白いことをしたい、進化系を出したい、というところから開発を始めました。新しい形はどんなものかと考えたところ、『コンパクトにしたい』となったのです」
容量比で約80%になっているそうだが、できあがりの量はほとんど変わらない。カップは同じ大きさが必要だから、コンパクトにするには詰め替えタイプでないとダメ、というわけだ。ところで、コンパクトにするとどんな利点があるの?
「ストック棚にたくさん置けますし、海外旅行にたくさん持って行けます」
実は筆者、海外旅行にチキンラーメン3個と小鍋を持っていったことがある。カップ麺だとかさばるからなのだが、そんな心配はいらなくなるわけだ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091174125532.html

引用以上

マイカップに表面は、自分の好きなデザインに差し替えれるらしく、少しだけオリジナリティーを出して楽しむ事が出来る。

思ったけど、麺の種類のバリエーションを作って、スープとバラで売る。自分好みの麺の種類とスープ(具)で食べたいラーメンを作れる。そんなのあってもいいんでは?

それはそうとカップヌードルって麺の種類、どれも一緒なのだろうか?

日清食品:会社情報:ニュースリリース

今、人気の掃除関連の用品は?

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« スチームクリーナー使えてますか?スチームクリーナーで汚れを取るコツ | トップページ | ダイソン スリム(Dyson Slim)これ日本で売れるんじゃないですか? »

カップヌードル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/14347319

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め替え用カップヌードルでごみ削減!?:

» 海外旅行 [海外旅行  海外旅行ツアー選びから出発準備まで]
海外旅行旅行の準備は海外旅行旅行保険は勿論ですが、海外旅行ツアー選びですよね。格安航空券がいいのか格安海外ツアーがいいのか、添乗員付き海外旅行がいいのか...初めて海外旅行であれば、不安もあるでしょう。海外旅行のプロがアドバイスいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 10:51

» CupNoodleRefill でエコしましょ [accoun.Diary!]
お昼ご飯を買いにセブンイレブンへ行ったところ、CupNoodleRefill (... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 22:07

« スチームクリーナー使えてますか?スチームクリーナーで汚れを取るコツ | トップページ | ダイソン スリム(Dyson Slim)これ日本で売れるんじゃないですか? »