« トラックバックについて | トップページ | パソコンのファン周りの掃除で熱暴走や突然のシャットダウンを防ぐ(1) »

ドラム式洗濯乾燥機を移動せずに掃除できる洗濯パン

Easypan "長谷工コーポレーションは、ドラム式洗濯乾燥機用の防水パン「イージーパン」を発表した。ドラム式洗濯乾燥機を移動せずに掃除できるのが特徴。



こういった商品はいままでありそうでなかった。洗濯機の足の部分が高くなっている物はあったが、排水口まで手前にありかつ、排水口のところに手が入りやすいような物はなかったと思う。

洗濯機も大型化し、洗濯パンの掃除は大変だ。たいがいのお宅が見える範囲ではきれいだが、ちょっと奥に目をやるとホコリまみれになっている。

後ろの方はこの商品でも、ホコリはたまると思うが、排水口が手前にあるだけでも、一番汚れる部分に手が届くというのはうれしい。

なおかつ洗濯機が少し高めにセッティングされるので操作もしやすいのではないかと思う。

ドラム式は、意外と腰を中腰にしないといけない場合があり、売り文句にあるように、洗濯物の取り出しが楽かというと、人によっては、今までの全自動の方がいいという意見もある。

そこまでクリアできるかどうかはわからないが、写真のようなドラム式の場合、かえって洗濯物が取り出しやすくなるのではないかと思う。

普及していってほしいと思う。



今、人気の掃除関連の用品は?
にほんブログ村 住まいブログへ



 長谷工コーポレーションは5月25日、ドラム式洗濯乾燥機用の防水パン「イージーパン」を発表した。テクノテックとの共同開発。ドラム式洗濯乾燥機を移動せずに掃除できるのが特徴だ。

 高さを従来の83ミリから120ミリにかさ上げし、洗濯機底面と作業空間を確保した。排水トラップは洗濯機の前面に配置し、容易に取り外しできる仕組み。ほこりや髪の毛が絡みやすい排水目皿も、ホースを接続したまま着脱できるという。

 長谷工コーポレーションでは、同社が今後設計・施工するマンションにイージーパンを標準装備する予定。またテクノテックを通じて外販も行う。"
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/25/news035.html

|

« トラックバックについて | トップページ | パソコンのファン周りの掃除で熱暴走や突然のシャットダウンを防ぐ(1) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

商品情報 」カテゴリの記事

掃除」カテゴリの記事

洗濯パン」カテゴリの記事

洗濯機」カテゴリの記事

コメント

排水口の掃除が洗濯機を動かさないで出来る。これ、とってもいいことだと思います。
 洗濯乾燥機はどうしてもホコリが流れる量が多く、排水トラップ内部にたまって排水不良となり、洗濯機が異常停止してしまうことが多く有ります。
 そのとき、従来型の640サイズの防水パンではトラップを開ける為に洗濯機をどかす必要があったり大変気の重くなる作業なのですが、これだとすぐに対応できますよね。

 ただ、欲を言えば幅800~900の防水パンで排水ホースも全て防水パン内に収まって、排水トラップも見える設置のほうが個人的には好きですね。

投稿: そう@謎の主婦 | 2008年7月11日 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/15199647

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム式洗濯乾燥機を移動せずに掃除できる洗濯パン:

« トラックバックについて | トップページ | パソコンのファン周りの掃除で熱暴走や突然のシャットダウンを防ぐ(1) »