« 掃除好きで夫や親類から神経質だと言われ、悩んでいるという記事 | トップページ | 水槽の掃除(水作のプロ・ホース3を使ってみた) »

三洋の新型掃除機、エアシス(airsis) SC―XD1は、排気はクリーンルーム並み

出ましたね。エレクトロラックスのオキシジェンの上をいく、排気のきれいな掃除機。

サンヨー  

空間清浄サイクロン「airsis(エアシス)」SC-XD1

Airsis2

クリーナーの排気による床面ゴミの舞い上げを抑えるため、風路設計を変更することで、排気風速を従来商品 の約1/3にしまし た。また、後部から出る排気は、本体内のプラズマ放電ユニットから発生するマイナスイオンにより、ホコリ同士が電気的に結合されて大きくなります。そのホ コリを、クリーンルームで使用される業務用クリーナーに使われている、表面積の大きな円筒形状の"ULPAリングフィルター"を通り、0.3μm以上の微 粒子をほぼ100%キャッチします。その結果、吸い込む空気よりもキレイな空気になり排出されます。
 これまでの床面だけの平面掃除から、空気までお掃除する3次元掃除スタイルを実現します。

すごい!

Airsis1




掃除機がけが終わった後、お部屋の空気を清浄するモードを設けました。お掃除の後、本体からホースを抜いた状態で約10分間の自動運転を行い、空気中に残ったホコリなどの微粒子を吸い込みます 。例えば子供部屋やペットのケージなど、空気の汚れの気になる場所へ移動させ、スポット的に使うことも可能です。

こりゃ、もう空気清浄機に掃除機機能を付加したと言ってもいいんじゃない!

フローリングの目地に詰まった粉状のゴミや花粉などの細かい粒子、ぺットの足跡など、これまでの掃除機で取りにくかった汚れは、掃除機がけをした後でウエットシートがけをしている方が多くいらっしゃいます。

 そこで今回、砂ボコリや皮脂がスッキリ取れる「ウエットシート」をブラシ部に巻きつけての掃除機がけを実現しました。ウエットシートのブラシへの巻きつけ、取り外しは、手元のスイッチ一つで行えます。

Airsis7

なるほど、ナショナルの拭き掃除機に対抗して、ウェットシートできましたか。
コレのほうが威力ありそう。拭きながら掃除機もかけれる。
床を拭き終わったら、スイッチひとつでウェットシートが外れて、吸い込むらしい。


 ブラシ機能は、前機種よりご好評頂いている、手元のグリップをひねるだけでブラシの付替えをせずに、家具と壁の間などのすき間をお掃除 できる「逆立ちパワーブラシ」です。ブラシのお手入れを軽減する、糸くずや髪の毛などブラシに絡みつきやすいゴミを遠心力で振りほどく「からみブロック! 」も継続して搭載しています。

ティッシュをセットするだけでフィルターの目詰まりを未然に防ぐ"ティッシュでブロック"と、プリーツフィルター"オートクリーニング機能"で、「約10年間フィルター掃除不要!」強力パワーが持続します。

Airsis05

サイクロンの難点のフィルターつまりをこれで解消ですね。



クローゼットや押入れに収納しやすい「72cmコンパクト収納」ふとんについたダニやそのフンのお掃除が生地をかまずにできる「ふとんローラーアトピットII」標準装備


アトピット?ああ、あのアトピットターボの掃除機版が最初からついてるって事。あのノズル人気あるからね。

★アトピットターボ★

最後に

価格は、131,250円との事。高い!!!!!

掃除機で10万以上はちときついけど、アレルギーの子供がいらっしゃるところなどは、(うちもそうですが)無理してでも購入するかもね。

それにしてもダイソンやオキシジェンと比較しても2倍近くする。空気清浄機と掃除機を買ったと思えば、そんなものかと思うけど。

それだったら空気清浄機のいいやつ買おうかとも思うけどね。


発売は9月1日


また電気屋さんで見てきます。

掃除用品ランキング

掃除用品販売店



にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 掃除好きで夫や親類から神経質だと言われ、悩んでいるという記事 | トップページ | 水槽の掃除(水作のプロ・ホース3を使ってみた) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

商品情報 」カテゴリの記事

掃除機」カテゴリの記事

掃除機アタッチメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/15759692

この記事へのトラックバック一覧です: 三洋の新型掃除機、エアシス(airsis) SC―XD1は、排気はクリーンルーム並み:

« 掃除好きで夫や親類から神経質だと言われ、悩んでいるという記事 | トップページ | 水槽の掃除(水作のプロ・ホース3を使ってみた) »