« ダイソンDyson-DC22 7年間手入れ不要のサイクロン掃除機 | トップページ | エンジン式高圧洗浄機の盲点 »

ポリッシャー.JP。自分でワックスがけ あなたもプロの光沢をゲットできるかも?

ホームセンターも大型化して、DIYに関して何でも自分でやってしまおう。

そんな時代ですね。

床掃除も例外ではないようです~。


最近、お店などされている店長さんも「ポリッシャーって、じぶんで買って出来るのかなあ」と 相談受けることも多くなりましたが、出来る範囲で自分でやっていく時代がきたのだと感じます。

逆に年配の人などは、誰かにやってもらおうと、生活に余裕があれば、業者に気軽に依頼する事も多くなりました。

ポリッシャーって聞くと思い浮かべるのは、車のボディーをバフで磨いたり、洗車の道具を思い出す人も多いと思いますが、よく考えると床磨きの機械も電動ポリッシャーって言いますよね。

お客さんからポリッシャーって聞くとだんだん床掃除のポリッシャーも浸透してるのかなあとも思います。

でもこれって、業務用のポリッシャーが売れちゃうと、掃除屋としては、ちょっとつらい所もあって、自分で掃除されちゃうと、現場がなくなっちゃうっていうことがあるんで、つらい面もあるけど。

でもそうやって、この業界のことが少しでも浸透していけば、うれしいかな?とも思いますね。

12inch

で、そういう場合、どこで電動ポリッシャーを買ったらいいのか?
今まででしたら、掃除屋さんしか知らない販売店を紹介したりしてたのですが、ネット上でも気軽に頼めるサイトがオープンしたようですね。


こちらとしても、そのほうが敷居が低いし、結構専門的な話ですけど、扱ってるポリッシャーの円盤(パット)のサイズも幅広く揃ってるようですし。

業務用電動床ポリッシャー販売 ポリッシャー.JP


電動ポリッシャー専門。。。
ある商品に特化した販売店。こういったネットショップもこれから増えてくるのでしょうか?

○年末とか、自分でポリッシャーで床掃除に挑戦してみよう。
○まったくポリッシャーって何を選んだらいいのかわからないので知りたい。
○手で床をこすって掃除したんですが、広すぎて膝が痛くて。
○会社などで部署毎にポリッシャーを1台づつ購入したい。

そういう方には、気軽に頼めるこんなサイトがいいですね。
もちろん掃除屋さんもチェック要です。
モップ洗剤、ワックスも取り扱ってるようですので。

扱ってるポリッシャーのサイズは、

8、10,12,14、16インチポリッシャー
カーペットのタンク付きポリッシャー
低頭型ポリッシャーというのもあります。
回転速度も標準、高速、超高速ってあります。
インチとタンク付きか否かと、回転速度をくみあわせて
自分だけのオーダーメードポリッシャーを作ってもらえる。

床のはく離や簡易磨きの時などは、ポリッシャーが重かったら良いのにと思うこともありますが、ポリッシャー用ウェイト10kg をポリッシャーに装着することにより、さらに強くブラシやパットを床に押さえつけることができます。そんな部品もありました。

他に、自動床洗浄機やバニッシャーも取り扱っています。

今なら、ポリッシャー購入者特典として
ポリッシャーを使う方向けにポリッシャーの掛け方・使用方法DVDがつくようですので、興味のある方はちょっとのぞいてみてはどうでしょう。

業務用電動床ポリッシャー販売 ポリッシャー.JP  


それと余談になるのですが、ふと思ったのですが、素人さんがポリッシャーを思い浮かべたとき、先端にブラシをつけてそれを回転させてるイメージがあると思いますが、それは凹凸の部分、たとえば磁器タイルの通路などにはブラシが最適です。

しかし、通常、平らな部分は、円形のナイロンたわしを回転させて洗っています。
そのあたりのブラシやパットの選択も、購入時聞いてみると良いと思います。

それと、今では家庭では、床材が木質のフローリングが大半です。
フローリングもついついポリッシャーで回したくなるのですが、
素人さんはやめておいた方が無難でしょう。
水分を即座に回収できれば問題ないですが、おそらく回収に時間がかかって
目地から水分が入り込み、床が波打ったりはく離したりする危険があります。

フローリングを本格的に洗いたい場合は、業者に相談した方がよいと思います。

家庭向けならベランダ、テラス、玄関まわり、ウッドデッキ、駐車場等の床洗浄にお勧めします。
会社や店舗では、お店の床、厨房、倉庫、等普段水洗いを手作業で行っている部分にもってこいです。

一度、今年のお店や事務所の年末掃除に、電動ポリッシャー購入を考えてみてはどうでしょうか?
半日かかっていた床洗いが30分で終了するかも。

最初は安定して動かすのが難しいかもしれませんが、
2,3日でコツがつかめると思います。
早めに購入しておいて少し練習しておけば、年末には完璧だと思いますね。

業務用電動床ポリッシャー販売 ポリッシャー.JP

ちょっと気になったので、お知らせしました。

掃除用品ランキング

掃除用品販売店

|

« ダイソンDyson-DC22 7年間手入れ不要のサイクロン掃除機 | トップページ | エンジン式高圧洗浄機の盲点 »

ポリッシャー」カテゴリの記事

商品情報 」カテゴリの記事

床掃除」カテゴリの記事

掃除道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/16954254

この記事へのトラックバック一覧です: ポリッシャー.JP。自分でワックスがけ あなたもプロの光沢をゲットできるかも?:

« ダイソンDyson-DC22 7年間手入れ不要のサイクロン掃除機 | トップページ | エンジン式高圧洗浄機の盲点 »