« シャークスチームモップのレビュー、ようやく届きましたので使用感はどうでしょう? | トップページ | 携帯電話の掃除方法 »

シャークスチームモップ口コミ・レビュー(カーペット編)

シャークスチームモップ体験レビュー(類似品、激安並行輸入品に注意しましょう。→なぜ?)←このページの下の方に飛びます。

では、シャークスチームモップ口コミ カーペット編です。

シャークスチームモップが届いたということは、前回のシャークスチームモップ口コミトップ記事で書きました。

他のサイトなどで口コミやレビュー・使用感などもたくさん出て評価されてますのでみなさんも色々調べていると思いますが、自分なりに他のサイトではわからない部分なども紹介できればと思います。

仕事が忙しくて、なかなかレビューが書けなくて、気にはなっていましたが、さっき夜中の12:00に帰ってきてから息子に手伝ってもらって、カーペット(じゅうたん)で使用したところを紹介しますね。評判のショップジャパンのスチームモップの感想です。

安物のじゅうたんですが使ってみました。

まずシャークスチームモップを組み立ててみました。

週に一度はシャークでシュー シャークスチームモップ

スチームモップ箱

ネットからショップジャパンに注文して送られてきた箱。この外にもう一回り大きめの段ボールに入って来ました。

Ca310461

シャークスチームモップの中身はこれ。本体とじょうごと水を入れるカップ、アーム部分と取り扱い説明書と1年保証書と返品連絡カードなど。

Ca310462

まずアーム部分を本体に取り付けます。少し硬いので大丈夫かな?と思いながら力を入れて押し込む。子供では少し厳しいかも?

Ca310463

取扱説明書の通りの順番でやってみる。
まず、本体上部の水を入れる部分のキャップを確認。

Ca310465

キャップを取って

Ca310466

付属のじょうごを差し込み

Ca310467

付属のカップに水をくんできて

Ca310468

優しく注ぎます。この水が蒸気(スチーム)となってモップ先端から噴出します。

ふたを閉める

フタを戻して

Ca310471

付属のマイクロファイバーパットを用意します。

Ca310473

装着したらこんな感じ。どちらが前なのか、息子と迷いながら取り付ける。この形、パットの突起の部分、何か意味があるのか?単なるデザインか?

Ca310474

コンセント(たこ足ですいません。本来はこんなところにつながない方がいいでしょう)短時間の検証ということで。。。

Ca310493

電源ランプオン。緑色に光る。発進準備完了ってかんじ。

Ca310476 Ca310477

マイクロファイバーのパット。市販の3Mやダイソーなどのマイクロファイバークロスやレックの激落ちクロスなどの質感と同じ表面で、小学校に持っていったミシンで縫ったぞうきんくらいの厚さでできたパット。

あと、その横の写真が、ショップジャパンで購入した場合に付属する、カーペットリング。これがあるとかなり押したり引いたりするときにスムーズに動きます。いいですよ。

Ca310478 Ca310479

カーペットリングにシャークスチームモップ本体をのせて、30秒くらいしてアームを押すと「お!出てきた、スチームが!!」しかし最初のうちは、蒸気が少ない。コツがいる?

Ca310482 Ca310483

押したり引いたりして持ち上げると、激しくスチームが。(まねしないように)かなり熱い。カーペット自体も濡れていますが、すぐ乾く位の湿り気。なんとなくリズミカルに押せるようになってきたようだ。音に関してどうなのか思っている方も多いと思いますが、これなら夜でも使えます。コーヒーメーカー+シューという感じ。どんなん!?静かです。

フローリングでも車輪とかないから滑らせる感じでシュー以外の音はしないです。

Ca310485

この部分が伸び縮みするときにスチームが出ます。意識してスイッチを押すなどしなくても、モップを押したときアームが縮んで自動的にスチームが出るようになっています。おもわず良くできているので笑ってしまいました。

 

Ca310488

突然「横のウッドカーペットのところは、できるかな?」とカーペットリングを勝手に外してやり始める息子。やはりカーペットより楽に押せる。

Ca310470

シャークスチームモップのパットを装着する部分のノズルの表面はこんな感じになっていて、ポリッシャー(掃除屋が使う床を磨く機械)のパット台と同じようにぶつぶつが出てて、マイクロファイバーモップが張り付く感じ。マジックテープのような感じでくっつくと思ってください。一度くっついたら、故意にはがさないかぎり取れない吸着力。

Ca310491

テーブルのいすに敷いてる低反発の座布団も見つけたのでやってみましたが、汚れがひどすぎて、完全には汚れ除去無理でした。洗剤でやるときれいになるので、もしかしたら霧吹きで洗濯用洗剤を吹き付けておいてしばらく置いて行えば、かなりすっきりすると思います。ただふっくらした感じはしました。

Ca310495

さて、パットの汚れはどんな感じでしょうか?

見にくいかも知れませんが、左が使用後、右が新品です。かなり汚れが取れているのがわかります。

写真には写ってないですが、髪の毛もけっこう取れます。これは別にスチームの効果ではなくて、マイクロファイバーパットに引っかかって取れるのですが。

まだ少ししか使っていないので、シャークスチームモップの口コミ・レビューをフローリングでまた検証してみますね。

次の記事→シャークスチームモップを使った感想・レビュー 第2弾 フローリング編

【他の方の体験談レビューも参考までに】

●高温スチームでらくらく雑巾がけができます。結構力が要ると言うことでしたが、私はそんなに力をかけなくてもいけました。これまでは子どもがミルクを吐いたりするたびにフローリングにはいつくばって拭き拭きしていましたが、ストレス軽減です。ベランダもこれできれいに掃除できました。子どもが裸足で走り回ったあと足の裏をウェットティッシュで拭く必要がなくなりました。

●老齢の猫を飼っているのですが、粗相する事が多いので困っていました。洗剤を使わずに床掃除が出来るなら、と購入しました。思っていたより本体が軽く、片手でラクに動かせるし床もすぐに乾きます。トイレの床も、粗相の後も、臭いが全く気にならなくなったのには驚きました。高温で殺菌するからかな?本体の吹き出し口にも説明書きがありますが、水道水を使うとカルキが白く付着するので、安いミネラルウォーターなんか使うと良いと思います。タンク容量は200ml。うちは3LDKで、途中で一度給水すると家全体を丁寧にかけられます。

●テレビCMを観ていた妻が、このスチームモップ欲しいと、せがまれて購入しました。リビングの床がとても奇麗になりました。

もし「もっと詳しく知りたい!」「購入してみたいな!」って方がいらっしゃいましたら、ショップジャパンを紹介しておきます。

週に一度はシャークでシュー シャークスチームモップ

ショップジャパンを選んだ理由

ショップジャパンは、TVショッピングでもおなじみのシャークスチームモップ国内正規代理店です。国内では直輸入品とか類似品を販売している業者も多いですが、激安の場合は、別ルートで販売されていますので、故障などの場合、正規代理店の保証は受けられませんので、2.3千円安いからといってあとあと修理不可能だったり、消耗品が手に入れにくかったり、経験上よくあることです。

結局、時間や出費がかかるのは嫌なので自分の場合、正規代理店のショップジャパンで購入しました。

リンク先のショップジャパンでスチームモップ動画の音声が流れますので、音が気になる方はボリュームを下げてアクセス。動いている動画のスチームモップや他の方のレビューが見れますよ。

マイクロファイバーパットなどの消耗品もここで購入できますし、万が一故障したりして不調の場合も1年あるいは3年の保証が選べます。

あとあと、長く使おうと思えば、アフターケアも安心のショップジャパンがいいですね。

スチームモップ感想・口コミもある公式サイトを見てみる

シャークスチームモップを使った感想・レビュー 第2弾 フローリング編につづく >>>>>>

シャークスチームモップ口コミ もくじへ

平成21.1追記

平成21年の一月に不具合が見つかったときも、無償交換でのオークローンマーケティング(ショップジャパン)の対応をみて、良心的だと思いました。

2008年9月以前にシャーク スチームモップをご購入いただいたお客様へ無料交換のお知らせ|株式会社オークローンマーケティング

 

|

« シャークスチームモップのレビュー、ようやく届きましたので使用感はどうでしょう? | トップページ | 携帯電話の掃除方法 »

スチームモップ」カテゴリの記事

フローリング」カテゴリの記事

モップ」カテゴリの記事

年末掃除」カテゴリの記事

拭き掃除」カテゴリの記事

掃除用品ランキング」カテゴリの記事

掃除用品・道具探し」カテゴリの記事

掃除道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャークスチームモップのレビュー、ようやく届きましたので使用感はどうでしょう? | トップページ | 携帯電話の掃除方法 »