« 花粉警報のための空気清浄機ランキング | トップページ | 花粉掃除は、床の拭き掃除が大切ですね。スチームモップが大活躍です。 »

キーボードの掃除道具、ゴミを粘着?

半月くらい前に、スライム状のキーボードを掃除する道具を
どこかの記事で見ましたが、26日にアサヒコムでも紹介されていましたね。
「笑っていいとも!」でも出てたから注目されてるんですね。

キーボードの上に、スライム状の液体を置いて剥がすと、
それにキーボードのキーの間に付着したごみがくっついて掃除できるという商品。

完全に底にたまっているゴミまで除去は無理な気もするけど、話題性はありますね。

販売店で有名なところはアイリスオーヤマのようで
かなり人気殺到のようです。

キーボードの汚れを吸着「サイバークリーン」

口コミや体験談としては、

平面のゴミはとれますが、1ミリ程度の隙間など、
細かく入り組んだところには届きにくいようです。
さわった感じはスライムみたい。
ホウ酸が入っているからか少し手が乾燥する気がします。

粘着力というような力はありませんでした。
くっつけて剥がし取る作業ならセロテープの方が断然有効です。
たしかにホコリくらいはくっつきます。
よほど細かくて綿棒も入らないような場所が、
かなり汚れている状況なら、
やらないよりはましなんじゃないかな。
好奇心で購入しましたが、まぁハッキリ言ってネタ商品ってところです。
効果を期待して購入すると気分が悪いかも。
この手触りで笑える人は一度試してみるのも暇つぶしには良いかも。

会社や自宅のPCの汚れとりに使っています。
勿論ですが、電源をオフにしているときに使います。
ゆっくりと、ぐーーーっとキーボードに押し込んでいきますと、
キーの間に挟まっていた埃がおもしろいようにとれます。
ただし、あまりに長くくっついたままになったものは
難しいようですが・・・
私はかなりキーボードがきれいになりました。気持ちよいです。

キーボードの掃除が手軽に、しかも綺麗にできます。
これが水洗いできて繰り返し使えるようになれば最高だと思います…

とあるサイトで見て欲しくなって購入しました。
スライムみたいなやつをキーボードに押し付けて
隙間のゴミがとれます。
思ったよりも綺麗にはならなかったけどなかなかいい感じ。

ノートPCのキーボードはこまめに掃除していても
すぐにホコリがついて困っていました。
自宅だけでなく職場にも持ちこんで
せっせと掃除しています。
汚れがとれたのが目にみえてわかるのがうれしいですね。

届いてわかったんですが、キーボードの隙間のゴミとか、
比較的大きなものをひっつけてとるものだったんですね~。
想像していたのはキーボードの黒ずみをキレイに
してくれるものだったので、これは全く効果なしでした。
大きなゴミは掃除機でも取れるし・・・
でも会社とか、頻繁に掃除機が出動できない場面ではいいと思います。

等々。

キーボードの汚れを吸着「サイバークリーン」

掃除という観点からきれいになったかというと、やはり皆さん奥の汚れには今ひとつな感じですね。
ただ物珍しさから言えば100点でしょうけど。
子供が持って遊びそうですね。
自分がスライムで遊んでたのを思い出します。

やっぱりここまでやって「キーボード掃除」といえるんでしょうね。

キーボードの掃除の方法、実況。

自信のない方はキーボードの買い替えという方法もあります。

私は今は、マジェスタッチというキーボードを使っていますが
めちゃくちゃ打ちやすいです。一度検討してみてくださいね。

Sa3d0619

FKB108M/JW

FILCOキーボードショップ楽天店

|

« 花粉警報のための空気清浄機ランキング | トップページ | 花粉掃除は、床の拭き掃除が大切ですね。スチームモップが大活躍です。 »

キーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉警報のための空気清浄機ランキング | トップページ | 花粉掃除は、床の拭き掃除が大切ですね。スチームモップが大活躍です。 »