« Google 「グーグル・クロムOS」で来年後半OS無償公開 | トップページ | パラマウント・リゾート大阪 エキスポランド跡地に開発か? »

ガラス掃除に掃除機をつかう。ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー VW50 プラス

窓用バキュームクリーナー ケルヒャーVW50 プラス

窓掃除、ガラスの表面を掃除するには

1. ぞうきんでふく。拭いて水滴をからぶきで仕上げる

あるいは

2. ガラスに洗剤を塗ってスクイジで切って端に残った水滴をふきとる

これらの方法が当たり前だったのだが。。

Ws000002_2

このペンギンのような道具は何なの?

スプレーについた布についた洗剤をガラス表面に塗り伸ばす。
そしてこのペンギンで吸い取る。

日本人もわかっているけど、なかなか形にはしない。
そこを、便利なら作ってしまえとばかりに、実用化してしまうのがすごいですね。

確かに吸い取ったら、拭きむらは残りにくいですし。

ケルヒャー | 家庭用 | 清掃機器 | 一覧
http://www.karcher.co.jp/private/index.html

ここの近日発売のとこに出てます。
プロモーション動画が見れます。

風呂の水滴の処理やガラスの曇り除去など、いままでならワイパーなどで切った水滴が落下するけどこの道具は、水滴を吸い取るので、水滴をふき取る手間はなし。

ブランコなど高所のビルのガラス掃除などでは、代用はちょっと難しいでしょうね。体を左右に振って掃除したほうが早そうだし。

他にもこれがあったらこんなことが出来るという使い道があれば考えてくださいね。
いろいろ使えそうだし。ただ本体内部の汚水を溜めるタンクは、100ccらしいので、いっぱいになったらそのつど汚水を捨てるという使い方になるらしい。

8月10日より発売とのことで、店頭予想価格は14,800円前後になるもよう。

Alfred Kärcher GmbH & Co. KG | Window cleaner
http://www.karcher.com/int/Products/Home_and_Garden/Window_cleaner.htm

|

« Google 「グーグル・クロムOS」で来年後半OS無償公開 | トップページ | パラマウント・リゾート大阪 エキスポランド跡地に開発か? »

ガラス」カテゴリの記事

ケルヒャー」カテゴリの記事

掃除道具」カテゴリの記事

風呂掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Google 「グーグル・クロムOS」で来年後半OS無償公開 | トップページ | パラマウント・リゾート大阪 エキスポランド跡地に開発か? »