« 水が遠い、風呂や窓のサッシ(レール)の掃除カラフルミゾ洗いクリーナー | トップページ | シャークスチームモップよくあるワックスの質問 »

シャークスチームモップで新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザにスチームモップは有効なのか?


巷では、新型インフルエンザが流行していますね。

夏場の風邪ほどこじらすと怖いと昔から言いますが、本当に死者も出て怖いですね。
今月9月末には5人で一人の割合で、新型インフルエンザに感染するといわれています。

そして、ワクチンも条件にあった人が優先で、自分のような働き盛りで健康な人間は後回しになるようです。

スチームモップって?

健康な自分ですが、いくらなんでもウイルスには勝てないと思うのですけど。
子供たちや妊婦の方が生き延びるほうが未来のためになりますからね。

新型インフルエンザ

そうなれば、自分で家の中に閉じこもって、マスクして身を守るしかないのかもしれません。

しかし、仕事もしなくてはいけないし、買い物にも出かけなければいけないし、閉じこもるなどまず不可能。

一人暮らしではないから誰かに食べ物を買ってもらえばいいんでしょうけど、外から帰ってきて手洗いやうがいの徹底も大切になってきます。

菌のついた手でドアノブを触ったり、マスクをはずしたときの咳などで、飛まつが部屋に拡散され、そこから感染することもあるでしょう。飛まつの中のウイルスは、床やドアノブの表面でしばらく生きているようです。

インフルエンザのドアノブ感染

ドアノブは、消毒用アルコールなどで拭き、除菌しましょう。
そしてフローリングの床などは、スチームモップを滑らせて除菌すると気持ちがいいですね。
熱によっての除菌効果となにより、掃除をすることにより、部屋を清潔に保ち風邪への感染を最小限にとどめることができますね。

来月は、生きているのか?
なんか考えるだけでいやになりますが、購入したシャークスチームモップで床掃除も徹底して行っています。

あと3ヶ月で年末ですし、年末の床の大掃除にも役に立ちますね。今のうちから使い慣れておきましょう。


シャークスチームモップ公式サイト


インフルエンザ対策には

フローリングでシャークスチームモップ使った感想

参考にしてくださいね。

口コミ記事は以下もあります。

(1)シャークスチームモップのレビュー、ようやく届きましたので使用感はどうでしょう?

(2)シャークスチームモップ使った感想・レビュー・カーペット編

(3)シャークスチームモップを使った感想・レビュー 第2弾 フローリング編

(4)花粉掃除は、スチームモップが大活躍です。

(5)シャークスチームモップで新型インフルエンザ対策

(6)シャークスチームモップよくあるワックスの質問

(7)シャークスチームモップでトイレの床掃除

(8)シャークスチームモップで新型インフルエンザ対策

(9)平成22年「年末大掃除」シャークスチームモップ情報

(10)ついに出たシャークスチームポータブル紹介記事

(11)最新最上位機種 シャークスチームモッププロ登場

(12)シャークスチームモッププロの口コミレビュー(平成23年10月)

(13)スチームモップ評価 新型プロの使用感-2011/10/23


シャークスチームモップ公式サイト

|

« 水が遠い、風呂や窓のサッシ(レール)の掃除カラフルミゾ洗いクリーナー | トップページ | シャークスチームモップよくあるワックスの質問 »

スチームモップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水が遠い、風呂や窓のサッシ(レール)の掃除カラフルミゾ洗いクリーナー | トップページ | シャークスチームモップよくあるワックスの質問 »