« シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング | トップページ | マイクロファイバーの掃除道具(2)シャークスチームポータブル »

シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?

「シャークスチームポータブル スペシャルセット」注文しました。

Steamportable

いつもながら本体購入画面で「次へ」
のアイコンを押すと、交換モップも一緒に注文しませんか?
3年保障付けませんか?など

と、同時購入の催促で3ページ位だったか、おすすめされる。
途中でつい笑ってしまいました。

3年保障権は、そんなに高額じゃないので
付けた方がいいかも。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

余計な話は、このへんにして
今回、なぜ注文してみたのか?

  • スチームモップもいいが、この商品は、床以外にもっと掃除範囲が広がるので、いろんな箇所をテストできそう。
  • ケルヒャーやエレクトロラックスなどのスチームクリーナーと比較して
    どうなのか?気になった。
  • 筒型パットや金網入りの研磨パットって、他社でも見たことがないので、どんなものか?気になったから。
  • 時期的にあまり遅くなると品薄になって納品まで時間がかかるから。
  • 自宅の年末台所掃除に備えて、奥さんのご機嫌取りに(笑)

まあ最後は、冗談として、今回のシャーク製品は、スチームモップ以上に人気が出るのではないかと、個人的には踏んでいるのですが。。
手が触るもの、埃がたまるところ、すべて掃除できますからね。

試してみたい箇所

台所 タイル面 めじ コンロの表面 五徳(こげなどは、無理だと思う)
    キッチン棚の取っ手周囲の汚れ
    電子レンジの中、冷蔵庫の上

風呂 蛇口廻り

そんな感じでしょうか?

他にもポータブルは、いろんな箇所の掃除ができるようですので、試してみたいですが
カーペットの部分的なシミぬきは、スチームモップより
やりやすいのではないか?(シャーク社は、使用例として
挙げてませんが)

さて注文して何日で届くか、おたのしみに。→次の記事

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
  1. 平成22年「年末大掃除」シャークスチームモップ情報
  2. シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング
  3. シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?
  4. シャークスチームポータブル、箱から取り出す。
  5. 今日、はじめてシャークスチームポータブルを使ってみました
  6. シャークスチームポータブル メリット デメリット評価してみました

|

« シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング | トップページ | マイクロファイバーの掃除道具(2)シャークスチームポータブル »

スチームモップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング | トップページ | マイクロファイバーの掃除道具(2)シャークスチームポータブル »