« 梅雨時期の布団のダニ退治におすすめの掃除機「レイコップ」 | トップページ | プラズマクラスターは、カビ菌に効くのか? »

最近の家事代行事情

家事代行という職業もかなり世間に認知されてきました。

定期的に2週間に一回とか1ヶ月サイクルとか
期間を決めて頼んだことはないにしろ
来客前や出産時期の家事代行などで利用したことのある
方も多いと思います。

いざというときの家事という使い方と
定期的に決まって利用する使い方が考えられますね。

最近の家事代行業者はどんなことをしてくれるのか?
ちょっと調べてみました。

関東の家事代行ナビさんでは、
掃除、片付け、洗濯そして、料理・食器洗いまで
行ってくれるそうです。

他にも

  • 衣替え・クローゼットの整理
  • 靴磨き
  • クリーニング引渡・受け取り
  • 宅配便の受け渡し
  • ペットの世話
  • お子様の送迎
  • 通院の付添
  • 身の回りのお世話
  • 話し相手
  • 庭・ベランダ掃除
   

なども頼めるようですよ。

そしてよく利用する方は

独身の方、共働き、子供が小さい 高齢者
などが多いようです。


自分の場合、もし利用するとすれば、掃除は自分でできるので(笑)
たまに洗濯、料理などをお願いすれば、嫁さんの家事ストレスも
ましになるかと。


核家族化、共働きが相まって、昔のお手伝いさん、家政婦さんを
もっと、スマートに時間で区切って行ってくれる家事代行
あなたも、いざというときのために事前に確認しておくことをおすすめします。

自分は大阪なので、ちょっと依頼は無理だけど
ルンバで留守の時、床掃除機がけ代行だけですが、
かなり助かっています。


|

« 梅雨時期の布団のダニ退治におすすめの掃除機「レイコップ」 | トップページ | プラズマクラスターは、カビ菌に効くのか? »

家事代行」カテゴリの記事

コメント

今年の大掃除で初めて家事代行サービスを利用しました。
いいとは聞いていましたが、ここまでいいとは!というのが印象です。
全ての場所を代行にお願いすると高額になりますが、自分では難しいなと思うところだけをピンポイントでお願いすればそれほどお金もかかりません。
身体も楽ですし、継続利用を検討しています。
いいサービスは使わないと損ですね。
http://pluto-ponk.com/kajidaikou/

投稿: ねこにゃん | 2014年1月21日 14:34

昔はハウスクリーニングは贅沢な印象でしたが、今は気軽に利用している人が多いですよね
ゆとりがうまれるから、私も利用してみようかなhttp://www.goolf.biz/houseclininng/

投稿: ちわちゃん | 2014年1月21日 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨時期の布団のダニ退治におすすめの掃除機「レイコップ」 | トップページ | プラズマクラスターは、カビ菌に効くのか? »