« ルンバが欲しい。でもちょっと不安・疑問があって購入に踏み切れないあなたへ | トップページ | 赤ちゃん用の香料無添加の除菌消臭スプレーファブリーズ »

作業着(ユニフォーム)の汚れが、洗濯で取れにくい・臭いが気になる方へ

現場仕事を行なっている方・作業員や職人など私のような、毎日汗をかいてユニフォームが汚れるという方、多いと思います。

昔から、作業服の洗濯についての悩みで私が思っていたことなんですが、

  • 汚れが落ちない
  • 洗ったあとの臭いが気になる。

この2点。

あなたも気になったことがあると思います。

そこで、普通の洗濯洗剤(とくに最近流行りの液体洗剤)が汚れ落ちが悪く、臭いも季節柄か残るので、いいものがないか探してみて購入してみました。

私が購入してみて、なかなかいいなと思ったのがこれ!

Img_9074300

アマゾンで購入。ワーカーズ 作業服専用洗い

Img_9073300

詰め替え用と一緒に購入

Img_9072300

Img_9077300

洗濯してみた感想ですが

あきらかに汚れ落ちがいいです。

今まで使っていた洗濯用洗剤。

Img_9081300

成分は中性

Img_9080300

でもこの作業着用は

Img_9079300

弱アルカリ性。

油汚れ、泥汚れに強い理由です。

ユニフォームの汚れが気になる。

掃除屋さんなら、厨房フード清掃の油汚れや剥離作業のズボンの汚れなどにも効果的だと思います。

剥離のズボンの時は、つけおきで事前によく付着したワックスを揉んでおくとよいです。

建築現場での作業服、鳶の方のユニフォーム等、汚れがきつい場合や、汗で臭くなったよにフォームの臭いが、すっきりきれいになります。

いろいろ使ってみた結果、いまのところ、この
WORKERS 作業着液体洗剤

おすすめだと思います。

花王からも、同じような作業着用洗剤が出ていますが、こちらのほうがレビューがいいです

作業着 洗剤でアマゾンを検索してみる

楽天で「作業着 洗剤」で感想が多い順に検索した結果を見てみる

|

« ルンバが欲しい。でもちょっと不安・疑問があって購入に踏み切れないあなたへ | トップページ | 赤ちゃん用の香料無添加の除菌消臭スプレーファブリーズ »

洗濯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンバが欲しい。でもちょっと不安・疑問があって購入に踏み切れないあなたへ | トップページ | 赤ちゃん用の香料無添加の除菌消臭スプレーファブリーズ »