« 浜田ブリトニーさん 体重が37キロまで下がってるらしい | トップページ | 扇風機 タワーファン サーキュレーター 同じファンでも何が違うのか? »

アイリスプラザの掃除用品を掃除屋の目線で、確認してみた。

アイリスオーヤマは、収納ボックスのシェアは、ダントツです。

他にも、日用品や掃除道具なども製造販売しています。

今では、アイリスさんの商品は、生活の中で必要なものを網羅していますね。

アイリスプラザ

今回、アイリスの掃除道具にはどんなものがあるか?
あらためてチェックしてみました。

アイリスプラザ掃除用品ランキングページ

たまたま、アイリスオーヤマの売れ筋掃除道具ランキングがあったので、上位から見ていきましょう。

1位

回転モップ

これ、かなり売れましたね。今でもシェアトップです。

最初、同機能の商品として海外のスピンアンドゴーがありましたが、その機能にモップの洗浄機能を付加して大ヒット。回転モップといえばアイリスの定番になりました。

2位

ハンディータイプ スチームクリーナー

これも人気商品です。

エレクトロラックスが出していたiCute ESG303になんだか似ていますがシャークスチームポータブルのような形でに手元スイッチがついて便利になっています。かなりの人気です。

3位

タンク式高圧洗浄機

水のないところでもバケツ付きの高圧洗浄機。コンパクトで集合住宅でも洗浄機が使える。去年から今年にかけてのヒット商品です。

なかなかいい商品です。この形は、他メーカーにはないです。
ようやくオリジナルの商品が出てきました。(笑)

4位

サイクロンスティッククリーナー 超吸引毛取りヘッド

なるほど、どこかで見たような。。
ダイソンDC35やDC45ですね。
その形を基本に、ペットを飼っている方にターゲット。
毛が巻き付かないのはいいです。DC35モーターヘッドなど、家で使ってるやつ、思いっきり巻きついてます。

最後に
5位

【efeel(エフィール)】ハンディクリーナーEHC-400

これは、エレクトロラックスのエルゴラピードとツインバードのハンディーを足して2で割った感じのハンディー掃除機。パイプもついていて、立ってお掃除もできます。

以上が掃除道具ランキングの上位ですが、他にも掃除機がありますので、公式サイトで確認してみてください。

アイリスプラザ掃除用品ページ

それにしても、既存の商品を参考に、いかに売れ筋商品を出すか?

商品開発のの方々、日々アイデアを練っているんでしょうね

今後もアイリスオーヤマの掃除道具期待しています。

アイリスオーヤマの水拭きできるルンバ。
この流れなら出てもおかしくないですね。(笑)

ルンバ+マミロボット+mint=アイリスオーヤマお掃除ロボット「愛ちゃん」
ペットと一緒に飼える、お掃除ロボット。
自動でワンちゃん猫ちゃんの毛を取って回ります!

いいかもね。

アイリスプラザ

|

« 浜田ブリトニーさん 体重が37キロまで下がってるらしい | トップページ | 扇風機 タワーファン サーキュレーター 同じファンでも何が違うのか? »

掃除道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜田ブリトニーさん 体重が37キロまで下がってるらしい | トップページ | 扇風機 タワーファン サーキュレーター 同じファンでも何が違うのか? »