« 布団干しで、ハウスダストが舞い上がるのが気になる方へ 「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー」 | トップページ | 布団掃除機 レイコップRS(アールエス) RS-300 新型 アマゾンで予約受付中10/2より発売開始 »

風呂用洗剤 「技・職人魂 風呂職人」のアマゾンのレビューを見て思ったこと

風呂掃除は、結構大変です。
石けんカスが浴槽にこびりついていると、普通に擦っていてもなかなか落ちません。

そこで、浴室用の洗剤を使うのですが、近くのホームセンターでも売っている

「技・職人魂 風呂職人」という洗剤がアマゾンでも売ってる事に気づきました。

業務用風呂洗剤 技・職人魂 風呂職人 スプレーボトル 500ml

そして、レビューを見てみたんですが、なんか残念なんですね。

  • 汚れがとれて良かった。
  • 汚れが取れない。

2分されてるんですね。

この洗剤は、私も応援先で使ったことがありますが、バスマジックリンのようなシュシュかけて、軽く擦って洗い流す使い方では、綺麗にならないです。

いかに放置するか?浸透しやすい状況にしておくか?乾燥させずに浸透させるか?が鍵です。

塗布前に、対象面に薬液が浸透しやすい状況を作ってから塗布しなければ、なかなか効果が出ません。

特に分厚い石けんカスが風呂の浴槽の手前表面(エプロン)や壁面下部などに付着していると、塗るだけでは、粘度もあって乾燥してしまうと取れないです。

プラスチックヘラ(テレホンカード)のようなもので、事前に対象石けんカス表面に、軽く傷を入れておくと効果が早いです。

ヘラで擦って白いせっけんカスがたくさん出てくるようなら、ある程度、石けんカスの厚みを薄くして塗れば、表面も荒れているので浸透しやすいでしょう。

で、実際私の感想ですが、もっとよく落ちる洗剤は他にもあります。が、大手洗剤メーカーの商品で手に負えなくなった方が使う分には、いいかな?という感じです。

ただ使い方が悪いと、効果が実感できないので、もっとどうやったら取りやすいのか?
説明サイトなどないのでしょうか?もっと説明があればマイナスレビューも減ると思うのですが。

あと、この商品が気になる方は、相当石けんカスが気になる方が多いと思います。

かなり層になっている方など、このスプレーボトルでは、ちょっと量が少ない気がします。
別に宣伝するつもりはないですが、本気で水垢取りに挑戦したければ、ボトル1本くらい使い切るくらいの勢いで、ケチらずに行って欲しいです。

あと、粘度があるのでスプレーがうまく使えないという感想もあるのですが

お風呂の湯垢の落とし方|WAZA ありっ!

ここに、少し書いてあります。

個人的に思うのですが

技という名前を全面に出す限りは、洗剤自体でもっと完結してあげる方がいいと思うのですが。これではお客さんにも技が必要になってきます。

事前の置く時間や塗り方などを考えなくてはいけない部分が、意見が2分されている原因だと思います。

素人さんに販売するには、その辺をもっと詳しく説明してあげることが重要かなと思います。汚れにもいろいろあるので、汚れによる使い方の説明とか、蛇口周りは、こうやったら楽だとか?具体的な汚れの取り方なども公開すればいいと思います。

もうどこかに説明があるのでしたらいいのですが、ちょっと感じました。

業務用風呂洗剤 技・職人魂 風呂職人 スプレーボトル 500ml

技職人魂 プロが創った究極の洗剤・驚きの洗浄力【株式会社 允・セサミ】

|

« 布団干しで、ハウスダストが舞い上がるのが気になる方へ 「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー」 | トップページ | 布団掃除機 レイコップRS(アールエス) RS-300 新型 アマゾンで予約受付中10/2より発売開始 »

風呂掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布団干しで、ハウスダストが舞い上がるのが気になる方へ 「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー」 | トップページ | 布団掃除機 レイコップRS(アールエス) RS-300 新型 アマゾンで予約受付中10/2より発売開始 »