カテゴリー「マイクロファイバークロス」の4件の記事

磨く時間を短縮できるマイクロダスター。iphoneなどスマホの液晶表面やTV・ガラス・鏡などをピカピカに  オーストリア発ENJO

iphoneなどスマホの液晶表面やTV・ガラス・鏡などピカピカに仕上げたい物の磨きに

「エンヨー マイクロスター」の紹介です。

東急ハンズなどで実演していたので、もうご存じの方も多いと思います。

ENJOのマイクロダスタークロス。

この会社の、掃除用ダスターやスポンジは、色んな種類、箇所別に出ているんですが、一番人気は、この商品。



ENJO(エンヨー)マイクロスター(青)

とにかくレビューを見てもらえれば、この商品の良さがわかると思います。

掃除していて、汚れ落ちが悪いとか
最後も磨きに時間が掛かるとか
いらいらすることが多いですよね。

でもこのダスターを使えば、仕上がりまでかなり時間短縮され、もちろん雑巾などのような毛羽などの付着もなく、すっきりピカピカになります。

ちょっと価格は高いけど、いいものは長く使えます。

ENJO(エンヨー)マイクロスター(青)

使った口コミいろいろはこちら


アマゾンでチェックしたい方はこちら



| | コメント (0)

バスマットSUSUの手拭き用 SUSU お手拭きボール

Ws000089

以前から、山崎産業のSUSUシリーズのバスマットは、人気あるようですが
最近、マイクロファイバーで出来たボール状のお手拭も注目をあびています。

マイクロファイバーは、かなり吸水性があるので
用途的には、向いているのではないかと思います。

乾きも早いようですが、マメに取り替えたいですね。

子供は、こんな変わったものに興味を示しますので
購入したら、今はパンパースのパンパのしゃべるハンガーにかけてあるタオルから
このSUSU お手拭きボールに変更になるでしょうね。

最近は、山崎産業も家庭向けにいろいろ商品出してきてますね。
景気がもうひとつなんで、企業も経費節約とかで
掃除の箇所が減ったりして

入り込んでる管理会社などの新しい掃除道具の導入も
昔ほどは伸びてないんでしょうね。

エンドユーザーをターゲットに
どこの企業も頑張ってますね。

ただ、失敗してる所も多いです。

ユーザー目線に下げきれないというか
今まで企業ばかりを相手していたがゆえに
まだその感覚が抜け切れない。
そんな企業も多いです。

山崎産業は、業界の方からすれば馴染み深いですが
SUSUという商品でもう一歩
ユーザーの位置に近づいた
そんな気がします。

清掃用品,2989.jp

明らかに一般消費者目線ですよね。

http://www.susu-net.jp/

SUSUの専用サイトらしい

傘ぽんぽんといって傘のしずくを吸収するグッズや
ベランダ見張り番といって物干し竿を拭くグッズなど よく考えられてます。
専用サイトに動画があるのでどんなものか よくわかります。

昔は、ちりとりやモップのイメージが強かった山崎産業ですが
やはりネットが普及したからこそ こういったニーズを掘り起こすことが出来るのかな って気もしますね。

SUSU お手拭きボール購入はこちら
傘ぽんぽん購入はこちら
ベランダ見張り番購入はこちら

| | コメント (0)

風呂掃除に東レ トレシーミトンスポンジ

東レから風呂掃除に使うトレシー繊維でできたスポンジがこの12月から発売中。

ネットではまだあまり見かけませんが直営店舗で見つけました。

Nr081201

風呂掃除って大変な掃除の筆頭といわれています。

なぜか?

力がないと汚れを取ることができないのです。

洗剤を塗って浮かして取れないわけではないですが
石鹸かすはなかなか頑固です。

柄付きのブラシやスポンジっていろいろ販売されてますが、意外に先端のブラシやスポンジ部分に力が入りにくいんですね。

「力を入れてこすっているんですが、なかなか水あかが取れなくて」という感想を持った方も多いのではないでしょうか?

あと狙った部分を的確にこすることも、手持ちのスポンジと比べればむずかしい。
一生懸命こすっているけどきれいにならない。
力が分散、位置が定まらないのだから、取れないのもわかりますよね。

そこで今回紹介するミトンタイプの出番です。
手にはめて手袋のようにして、使用。

じかに対象物に力が入るから、汚れ落ちも抜群。
表面は、メガネ拭きで有名なあのトレシー。
水あかをこすり落とせます。

風呂用洗剤を前もって浴槽の中やエプロン部分、鏡、洗い桶、椅子などに塗っておけば一掃汚れ落ちがいいと思います。トレシーと裏地の間にスポンジがはさんであるので、洗うものの形に優しくフィットするしね。

唯一、柄がないので届きにくい場所、高所や浴槽の底部分は、近くまで寄ってしか使えませんが、その場合は、柄の付いたブラシを併用するか、浴槽の中に入って掃除するしかありません。まあどんな掃除装具でも一長一短ありますからね。

最近マイクロファイバークロスがスチームモップのラーグや激落ちクロスなどに使われて大流行ですが、こういった新特殊繊維を応用した道具がこれからもたくさん出てくるでしょうね。

東レ 直営 スポンジミトン販売店



そうそう余談で

ミトンで思い出したのですが、
小さいお子さんがいらっしゃる方へ

うちも100円均一で買ってきて使っているんですが、ミトンの体を洗うスポンジ、これが子供にかなり好評です。

アトピーなんで、あまりナイロンのタオルのようにひっかく感じで汚れを取るものは、肌が真っ赤になって使えません。
そこで、見つけたのがこのミトンスポンジ。

この顔が気に入ったらしく、柔らかいスポンジ入りで体を洗ってあげると喜んでますよ。
風呂嫌いの子がいらっしゃる方、近くの100均でも売ってると思いますので探してみてくださいね。

「トレシースポンジミトン
風呂上りにサッとひと拭き!
洗剤なしで湯アカすっきり」 の紹介でした。

| | コメント (0)

ポケット状のマイクロファイバークロスで携帯、めがね、ipod、液晶画面等の掃除

インプレスケータイwatchより

ダイソーの100円
ナノクリーニングクロスの紹介がされていました。

マイクロファイバークロスといえば、今や掃除で欠かせないもの。
メガネを筆頭にアクセサリーや鏡面ステンレスや携帯電話、携帯音楽プレーヤ(ipodなど)、液晶ディスプレイの表面など電化製品のクリーニングにも多用されていますね。

いったんつかんだ汚れを離しにくいのと表面が汚れを掻き取る構造になっているため、今までの布と違い汚れを簡単に除去できて、すっきり仕上がる。

そんなマイクロファイバークロスをポケット状にして、拭くとき手を入れて拭いたり、ポケットの所に小物を入れたりしておける。
ちょっとしたことですが、ポケットがあるだけで使い勝手が向上してます。

ダイソーの100円
ナノクリーニングクロス

安いので何個が持ってて使い分けてもいいですね。

Nano

本日の一品 ポケット状が扱いやすいダイソー100円クリーニングクロス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/38804.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Google | GPS | IHクッキングヒーター | inax | iRobot | Thunderbird | TOTO | Wii | windows vista | Youtube | あるある大辞典 | うろこ | おすすめサイト | おすすめ店舗 | お掃除アンケート | お掃除エアコン | お掃除クロス | お掃除ロボット | お風呂の滑り止め | きのこ | きの小いす | くもの巣 | すきま | そうじ力 | ちりとり | ぬめり | はき掃除 | ひざあて | ふとん | ふろしき | ほこり | めざましテレビ | アクセスランキング | アフィリ | アマゾン サイバーマンデー | アラウーノ | アレルギー | アンケートフォームより | ウェブログ・ココログ関連 | ウォシュレット | ウォータープッシュ | エアコン | エキスポランド | エステー化学 | エチケットブラシ | エビ | エレクトロラックス | カップヌードル | カテゴリー 目次 | カビ | カビキラー | カーテン | カーペット | ガスコンロ | ガチャピン | ガラス | キーボード | クイックル | クッションフロア | ケルヒャー | ココロボ | コンセント | コンロ | コーティング | ゴキブリ | ゴミ箱 | サイクロン | シャムワウ | シャークスチームポータブル | シャークスティックバキューム | シール | ジョンソン | スギ | スクイジー | スクラビングバブル | スチームクリーナー | スチームモップ | ステンレス | スピン&ゴー | スポンジ | スマホの掃除 | スマーボ | スリッパ | タイムズ | タモリ倶楽部 | ダイエット | ダイキン | ダイソン | ダニ | トイレ | トップページ | トラッキング | ドライヤー | ナショナル | ニュース | ノーリツ | ハウスダスト指標計  | ハト | バス | バレンタインワールド | パソコン | パソコン・インターネット | パラマウントピクチャーズ | ファン | フットラダー | フリーソフト | フローリング | ブラインド | ブラインドタッチ | ブラシ | ブログパーツ | ブログランキング | ブロワ | プラズマクラスター | プリン | プール | ベランダ | ベルメゾンネット | ペット | ホットサンドパン | ポッドキャスト | ポリッシャー | マイクロファイバークロス | マツイ棒 | マミロボット | メラミンスポンジ | メールソフト | モップ | ヤニ汚れ | ラジコン | リフォーム | ルンバ | レイコップ | レンジフード | レンジフード 換気扇 | ロボット | ロボット掃除機 | ワックス | ワンルーム | ワールドビジネスサテライト | 三洋 | 三角折り | 不二家 | 事故 | 介護 | 住まいのお役立ちサイト集 | 住まい・インテリア | 体臭 | 使用感 | 便利グッズ | 便器 | 光触媒 | 冷蔵庫 | 千趣会 | 収納 | 台所 | 吸水 | 吸着 | 商品情報  | 墓掃除 | 壁紙 | 大掃除 | 大気汚染 | 定額給付金 | 実演販売士 | 害虫 | 家事代行 | 家具 | 家電 | 小型扇風機 | 就職 | 尿石 | 年末掃除 | | 床掃除 | 引越 | 引越し | 当ウェブサイトのプライバシーポリシー | 御堂筋 | 扇風機 | 手袋 | 抗菌 | 押入れ | 拭き掃除 | 掃除 | 掃除の技術 | 掃除の方法 | 掃除本 | 掃除機 | 掃除機アタッチメント | 掃除用品ランキング | 掃除用品・道具探し | 掃除道具 | 掃除関連カテゴリーピックアップ | 排気ガス | 排水口 | 排水溝 | 換気扇 | 携帯 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 放射性物質除染 | 敷引き | 新商品2007.10 | 新素材 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 東急ハンズ | 松下電工 | 松居一代 | 枯れ葉 | 染めQテクノロジィ | 梅雨 | 森永 | 椅子 | 楽天の特集紹介 | 楽天24 | | 歯の掃除 | 歯ブラシ | 母の日 | | 水槽 | 水漏れ | 汚れ落ち比較 | 油汚れ | 洗い桶 | 洗剤 | 洗濯 | 洗濯パン | 洗濯機 | 洗車 | 洗面所 | 浴室 | 浴槽 | 消臭 | 温水洗浄便座 | 湯ノ花 | 漏電 | 熱中症 | 熱暴走 | 熱湯 | 父の日 | 独立のあしあと | 玄関掃除 | 現状復帰 | 生キャラメル | 番組で紹介されたもの | 磨く | 空気清浄機 | 窓掃除 | | 箒(ホウキ) | 糞掃除 | 納豆 | 絵本 | 網戸 | 耳掃除 | 耳掻き | 脚立 | 腰痛対策 | 舌掃除 | 花王 | 花畑牧場 | 花粉 | 視力 | 超音波 | | 近藤典子 | 部屋干し | 配管 | 重曹 | 釣り | 銀イオン | | 防水 | 防虫 | 除湿器 | 除菌 | 階段 | 雑貨 | 電化製品の掃除 | 電子レンジ | 電気コンロ | 風呂 | 風呂掃除 | 風神雷神 | 高圧洗浄機 | 高所 | 黄砂 | CCP ラクリート | PS3 | SNS | TV掃除 | TV画面の掃除