カテゴリー「スチームモップ」の19件の記事

スチームモップ評価 新型プロの使用感

シャークスチームモッププロの評価

新型シャークスチームモップ、前回の記事以来、色々使ってみました。

前回の記事:

新型シャークスチームモッププロは、何が変わったの?

色々動かしてみて気付いた点など、評価してみます。

まずこの写真を見てください。

Img_3482_350

左が今回のプロ。右がパットの大きさが、これだけ違います。
こんなに大きいからか、今回からプラスチックの敷物がついています。
現在、左のシャークスチームモップベーシックを持っている人は、新規でこの敷物(専用トレイと言うようです)を別途単体で購入できます。

パッドの大きさが大きいということは、それだけ一度にたくさんの面積を掃除できるということです。仕事が早くなります!

※以前シャークスチームモップリバーシブルという名前で、同じ商品が出ていた時は、ワイドヘッドというこの長方形以上の大きさのものがついていたんですが、今回はないみたいです。

次は、取っ手を寝かせた場合、床への密着ができるのか?
見てみました。ベッドの下のすきまなどを拭く時、拭きやすいかどうかわかります。

新型シャークスチームモッププロを公式サイトで確認する

Img_3466_350

ベーシックは先端の方が浮いています。
しかしプロは、

Img_3459_350

完全に先端まで密着しています。

おまけに

Img_3457_350

縦にして、細い部分にも入れます。
しかし、ベーシックは

Img_3471_350

横にはどうやっても曲がらないので
これ以上力を入れると
やばそうです。

もっとすごいのは、パッドが交換できるところ
三角のやつをつけると、こうなります。

新型シャークスチームモッププロを公式サイトで確認する

Sh3j0736_1

ぴったり部屋の角が拭けます。
そして、あちこち拭いた結果

Sh3j0743_2

真っ黒です。
柄の長さも、調整できます。

Img_3478_350

短くするとベーシックより短く

柄を伸ばすと、

Img_3479_350

ベーシックより長い。
身長や年齢の幅に対処できそうです。

Img_3441_350

あと水の量の確認がしやすくなり、
以前は、早く水がなくなっていたのですが
今回のプロは、タンク容量が2倍になったので
水の追加の回数が減って楽です。

Img_3490_350

こんな感じで少々モップの先が曲がっても床にフィットしてきれいに拭けます。

Img_3462_350

裏おもて、両方使えてパッド交換も楽に。

最後にこんなことも出来ちゃいます。

Sh3j0742_1

 

新型シャークスチームモッププロを公式サイトで確認する

ペットのマーキングによる粗相や毛の油などが床から50センチくらいにたくさんついた場合など、スチームの温度で汚れを溶かし去ることにも使えますね。
※高い部分は相変わらずタンクから水が漏れますので、せいぜい床から50センチくらいだと思います。

今回のシャークスチームモッププロをお勧めする方は、こんな方。

  • 腰やひざが痛いので、出来れば立ったまま腰を曲げずに、フローリングの床掃除を行いたい。
  • 膝が痛い、膝の半月版が損傷して小さくなっているので負担をかけたくない。←実は私です!
  • モップや雑巾をしぼるとき、手が痛く負担になるのがいや。
  • 子供が食べこぼしをよくするので、除菌しながら床を拭きたい。
  • いつも床がベタベタしている。
  • ベッドの下などもっと簡単に拭きたい。
  • 連続で長時間水をそそぐことなく使いたい。
  • 他社のスチームモップで、水が蒸気にならず乾きにくかった。(スチームの温度が低いとこうなります。)
  • ペットを飼っていて、おしっこなど壁に飛ばして大変な方。
  • ペットの毛の掃除で困っている(今回は、ダスターモップといって毛を絡め取るモップもついている)
  • バケツに水を汲んで、掃除するのが面倒。
  • 階段の拭き掃除が大変。
  • おじいいちゃん、おばあちゃん、新婚さんなどに何かいいプレゼントはないか?悩んでいる。
  • 仕事が忙しくて掃除がなかなか出来ない、一人暮らしで床のを簡単にきれいに済ませたい方。
  • デザインのいい掃除道具を探している。
  • 基本的に床掃除が嫌いかも!

そんなあなたに、新型スチームモップは、掃除の時間を短縮し、今まで気になっていた悩みを解消してくれますよ。

あなたも一度、シャークスチームモッププロ
体験してくださいね。



シャーク スチームモップ プロ

MONO-PORTAL フローリング 掃除

| | コメント (0)

新型シャークスチームモッププロは、何が変わったの?

シャークスチームモップ、大掃除に大活躍のアイテムです。
去年から発売中の最上位機種
「シャークスチームモッププロ」

このスチームモップが初めて登場して4年目になります。

シャーク社からは、スチームモップベーシック(日本でシェアNO1の初代のスチームモップ)
スチームモップスタイル(柄が折れ曲がって、ベッドの下などが掃除しやすいタイプ)
そして今回紹介するスチームモッププロが発売されています。

では、最新モデルの「シャークスチームモッププロ」
を購入しましたので紹介します。

Kochira 今すぐシャークスチームモッププロを公式サイトで確認してみる

シャークスチームモップと何が変わったのか?も見てみたいと思います。

実際に比較してみた記事は、こちらにもあります。

スチームモップ評価 新型プロの使用感



率直によくなったなと思ったこと。

  • タンクに入る水の量が220mlから440mlの倍になったこと。
  • 3種類のパットで用途・箇所によって使い分けができる
  • パット自体が大きくなっているのと、両面使えるようになったのでパットを外さなくても裏返せる。

ちょっと気になったところ。

  • 本体が自立せずどこかに立てかけれないといけないこと。
  • 多少ですがタンクが大きい分、1.4㎏から1.8㎏の重さになった。

という感じです。

Img_3368_350
これが日本で一番売れているシャークスチームモップベーシックです。
今でも公式販売店で発売されています。

このタイプは、

  • 本体が自立して直立した方がいい。
  • そんなに、パッドの種類は必要ない

という方が購入されています。
マイクロファイバーパッドを本体の下に敷いて装着します。

パットの種類は1種類で
5枚ついています。

Img_3372_350

今回のスチームモッププロは
先端にある専用ヘッドに、いろんなマイクロファイバーモップをかぶせて使います。

Img_3241_350

ベーシックでは、固定だった先端のヘッドが着脱式になって、用途で取替えが可能。

Img_3243_350

アタッチメント部分がこんな感じで曲がって床にフィットして押せます。

Img_3244_350

ヘッドの形は長方形と三角で2種類。
かぶせるモップの種類は3種類あります。

Img_3382_350
一つ目は、こんな質感で
専用マイクロファイバーパッドといいます。
主にキッチンの油汚れや玄関の泥汚れに向いています。

もうひとつ
色は白いのですが
Img_3383_350
こんな感じでちょっと凸凹
専用ハイパーパッドといって
掃除の箇所を選ばないスタンダードパッドです。

そして3つ目、紫色のコーラル(珊瑚に似た表面)パッド
シャークでは専用ダスターパッドと呼んでいます。
Img_3380_350
ホコリを吸着するのに優れています。
ペットの毛などを事前に集めるのにいいですね。

あと三角形のヘッド用に

Img_3378_350

専用マイクロファイバーパッドと
専用ハイパーパッドとが同梱されます。
なぜ三角形かというと、おわかりだと思いますが
部屋の隅や階段などの掃除がしやすいからです。

Img_3366_350

Img_0791_1
シャークスチームポータブルで採用されたダスターパッド

実はこの紫の珊瑚型のモップ、シャークスチームポータブルで採用されて以来人気です。

このように、モップの布の材質が3種類あるので、

お掃除個所によって使い分けることができて
汚れも落としやすくなります。

Img_3235_350

もちろん四角のパッドには、カーペット用のリングが使えます。
このプラスチック枠の上に本体を置いてカーペット上を滑らせます。

Img_3374_350

本体は、壁に立てかけて設置。

Img_3390_350

  • 水は、ベーシック同様、本体中心のキャップから入れて使用。
  • 新型プロは、タンク容量が2倍
  • パッドは、裏表使えるので、はがして裏返す手間がない
  • 部屋の角は、三角パッドで、床に心もち力が入るので、マイクロファイバーと相性抜群。
  • モップ先端が柔軟に床に追従し角度を変えれるので、ダイニングテーブルの椅子の足周りなど細かい部分もスイスイ
  • ベーシックでできなかった壁の下の方の30センチくらいも、モップ先端の回転を利用して縦にお掃除できる。

使い方は簡単、柄を持って押すだけで、リビングの床がピカピカにshine

押した時にモップ先端が本体に沈み込んで、スチームがシュワ~っと出てくる。

ペットを飼っていて、いつも床がなんだかべたつく。。という方も一度使ってみてください。

バージョンアップされたシャークスチームモップ。

Pro04_p02

あなたもいろんな場所で、シューッとしてみてください。

Pro_banner02_1

今年は、カラーも3色あって、インテリアとマッチできる。

Kochira_2 「シャークスチームモッププロ」公式サイトはこちらから

あなたの大掃除応援します。

MONO-PORTAL

| | コメント (0)

シャークスチームモッププロ(PRO)があなたの年末大掃除を応援します

床の拭き掃除が楽しくなるシャークスチームモップの新型
シャークスチームモッププロが登場!

ここでは、何が変わったかベーシックとの比較もお伝えします。

Ws000187

いますぐシャーク スチームモップ プロを確認してみる。

平成23年シャークスチームモッププロ情報

今年は、最新型のシャークスチームモッププロを紹介しています。 各記事をチェックしてください。

そろそろ年末大掃除の時期になり、
早い方は、準備に入る時期ですね。

掃除の計画を練って
今週は、何から手をつけるか?道具はどんなものを使うか?など。

自分ならどうするか?書いてみますね。

今の時期であれば、窓のサッシ、ベランダなど、天候などに左右されるところを、融通が聞くこの時期におこなっておきましょう。
ガラス表面は、どうしても汚れるので12月の最終週に。

そして水周りなどは、まだまだ汚れるので、10月中旬から11月に入ってザックリ掃除を行っておきましょう。完璧にするとしんどいし、普段やっていない人なら余計に大変なので、どんな部分にどんな汚れがついているのかチェックしておき、手間だけど一度手をつけておけば後が楽な部分をやっておく時期です。(完璧でなくてもいいです・最終的に年末にチェックしましょう)
例:ガラスのサッシ部分、雨戸の内側、台所・冷蔵庫の上の方、照明器具、風呂の天井のカビ・換気扇、カーテンレールの上、トイレの換気扇・棚上、洗濯機の下、洗面台の棚の中・パソコン・液晶TVの裏・額の裏・長押(なげし)の上、倉庫・クローゼット・押入れの整理など

この部分は、12月に入ってから本格的に行いますが、一度手をつけているのと汚れを把握しているのでモチベーションが下がらず、楽に掃除ができると思います。

計画を練るのに、どんな汚れなのか?どんな方法で行うのか?誰にやってもらうのか?必要な時間はどのくらいか?箇所ごとに書き出していきましょう。

  • そこまで考えなくてもいつもやってるからわかる
  • 部屋が狭いからすぐ終わる
  • きれいだからまとめてやればOK!

という方もいると思いますが、実際はそんな方でも年末になって慌てて始める方が多いのも事実です。

去年、おととしのことを思い出して、どうだったのか?

もし焦ってやったなあ。まとめてやったという方は、
台所の天袋棚やおふろの目線から上などの高い部分、照明器具のカバーの中や電球交換も早いうちに行っておくと、脚立や足場が要らなくなる作業ばかりが残るので、あとあとスムーズに事が進みます。

 


では、「シャークスチームモッププロ」の紹介です。

この道具を使うことで、前もっての年末掃除が無駄にならずに済むかもしれません。

理由はページ後半で~

Ca310018

いますぐシャーク スチームモップ プロを確認してみる。

シャークスチームモップとは、スチームを出しながら床を拭き掃除できるモップです。

今までのモップの糸部分に変わって、マイクロファイバー繊維のパット状の布を装着することにより、普通のモップでの掃除より摩擦係数を上げ、スチームの熱との相乗効果で繊維の中に汚れを取り込む割合を高めて掃除を楽にできる道具です。

マイクロファイバーの雑巾を使った事のある方も多いと思いますが、お湯の中で雑巾を軽くしぼって、それで汚れ部分を拭くとお湯の温度の効果で汚れ落ちがいいです。

それを連続して、雑巾を暖かい状態にして、100度になるスチームを拭きつけながら掃除できる画期的なモップです。

3年前のシャークスチームモップの感想記事を、確認する

 

一昨年の年末は、シャークスチームモップ
去年の年末はシャークスチームポータブル(手元で使えるスチーム洗浄機)が大ヒットしました。

このブログでもシャークスチームモップをレビューさせていただき、口コミレビュー記事をいろんな方が参考にしていただいて、感謝しています。
あれから、新製品としてシャークスチームモップシリーズの機種が増えています。
シャークスティックバキュームもひそかに人気があります。


さて今回は、シャークスチームモッププロの
商品紹介をしたいと思います。

Ws000189

現在、シャーク社で販売されているスチームモップは、複数あります。

シャークスチームモップベーシック(一番最初に発売された機種)
シャークスチームモップスタイル(柄が曲がって腰をかがめずお掃除できる)
そして、今回紹介のシャークスチームモッププロ

の3機種になります。

今回のシャークスチームモッププロは、何が変わったのか?

  • パットと本体の付け根が回転するので、壁の床との境なども拭けるようになり、巾木などの汚れもすっきり。
  • パット部分の小回りが効くので、狭い部分や今まで掃除しにくかった、ダイニングテーブルの下などもスイスイお掃除。
  • パット部分をはがさずに、すぐ裏に返せる(両面パット仕様)ので、パット交換の手間が半分に
  • パットの形を三角パットに変更できるので、トイレの便器の後ろ、フローリングの部屋の角、階段の拭き掃除など、狭い場所で場所によって使い分けられる

そして、パットの種類が、3種類に。

Ws000188

昔からある、マイクロファイバーパットは頑固な汚れに
普段使いは、ハイパーパッド
ホコリ取りは、ダスターパッドでと、使い分けて作業効率をアップすることができます。

パープル・ゴールド・ホワイトの3色のカラーから~お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

高橋ジョージ・三船美佳さん夫妻も愛用しているシャークスチームモッププロ。

初代から価格も下がって、機能アップしてます。

いますぐシャーク スチームモップ プロを確認してみる。


では、この便利なスチームモップがなぜ役に立つのでしょうか?

Suimin003_1

毎日床にたまるホコリをマイクロファイバーでキャッチすれば、夜の間に部屋に舞い上がるほこりも少なくなり、高所へのホコリが積もる度合いも抑えることができます。
高い部分を早めに掃除しても、年末までにたまるホコリは最小限に抑えられます。

年末最終週に、クイックルワイパーで気になる部分だけすすはらいすれば、高所は終了。いいですね~。

「年末までに今から掃除しても、汚れるのでは?
でも年末は忙しいし、年末掃除を始めるタイミングが難しいなあ~」
というあなた。

今から始めていいんです。
シャークスチームモップでの床掃除でホコリの飛散を抑えておきましょう。

そうすることで2度手間を防げて、うまくいけば年末にちゃちゃっと簡単に掃除するだけで、大掃除完了になりますよ。

除菌も簡単、フローリングの拭き掃除も這い回って行う必要も全く無しです。
ペットを飼っている方の床のべたつきも蒸気でさらっと仕上げてみませんか?

シャークスチームモッププロなどすべてをチェックできる公式サイトを確認する

「プロ」を始めシャーク社の製品には、いろいろ種類がありますので、チェックしてみてくださいね。

今年はこれで掃除はそこそこに、買い物や年始の用意に時間が取れそうですね。

Hanetuki_1

| | コメント (0)

今日、はじめてシャークスチームポータブルを使ってみました

シャークスチームポータブル

最近、なぜか忙しくて、ショップジャパンから購入した
シャークスチームポータブルを使ってみることができなかった
私です。

シャークスチームポータブルは、スチームアイロンのスチームを
掃除に利用してみようということで、作られた
スチームクリーナーです。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

水を入れると30~40秒で高温スチームが噴射でき
汚れを溶かして、浮き上がらせることができます。

その浮いた汚れを、布などに付着させて
汚れを取っていく道具です。

大きさは、こんな感じ。

子供がシャークスチームポータブルを持っています 結構三角パットが大きいです。

大きいので平面などの掃除に

威力を発揮します。

本体は子供が持てるくらいの軽さです。

黄色いパットは、ガラス用です。


そこで、

たくさんあるアタッチメント(掃除場所ごとに先端につける部品)を、とにかくひとつでも使ってみようと、レンジフードの天面を拭いてみました。

埃もちょうどテストできるくらいに溜まってるし(笑)

あの三角形の「角型ヘッド」とかいうので
白色のマイクロファイバーパットを装着してみました。

システムキッチン前で角型ヘッド

このどでかい三角形のアタッチメントは、広い平面を
すばやく掃除するのに向いているそうです。

レンジフードの掃除

よくこういった換気扇の上とか
屋根型のレンジフードの上とか
埃が油と一緒になってべたついていて
なかなか普段の掃除では、手が届きにくいので
放置状態になっている。
そんなことありますよね。

レンジフードの上の埃

見にくいかもわかりませんが、上面が
埃で覆われています。
スチームの熱でどうなるんでしょうか?
やってみましょう。

角型ヘッドは大きい

それにしても、大きなパットです。

2,3回往復すると埃がついてくる

ん~!埃はついてきますが。。。
どうもべたつきが、なかなか取れない。
マイクロファイバーのすべりが悪いです。
使い方が悪いのかなあ。

ちょっと長めに、押し付けて
熱の効果がでるかな?

角型ヘッドを当てる時間を長くする

Img_0850

さっきよりは、汚れがついてきたけど。。。

凹凸部分が取れない画像

換気扇の凹凸部分は、マイクロファイバーパットが平面なので
うまく取れない。

もしかしたら、別途同梱の研磨パットという金属繊維を編みこんだものがあるんですが、それを使えば、取れやすいのかもしれないですね。またやってみます。

気分を変えて天袋扉の表面を
撫でてみる。

天袋の表面

こういったところの、薄汚れは、このパットが向いていると思いました。
特に、煙草のヤニで茶色くなっている方
楽に拭き掃除できますよ。

薄黄色になっているのがわかりますか?
油煙が除去されています。
クリック拡大↓

黄色くなった角型ヘッド

Img_0855

じゃあ気を取り直して
先程のレンジフードの上の部分を
アタッチメントを変更し
ブラシでこすって、ふきんで拭き取る方法で
行ってみました。

ブラシにしてみる

取れきれていなかった、油を含んだ埃が
モロモロと取れてきました。

ブラシならすっきりしてきた

熱いうちに、ふき取ってみると。。

すごいです。つるっと汚れが取れてすっきりします。
やはり使う場所ごとに最適なアタッチメントを選ぶのが
重要みたいです。

掃除後の変化

右半分は、行っていないところです。
洗剤を使っていないのに、仕上がりは
つるっとしています。

タイルも試しにやってみました。
手前4枚わかるでしょうか?
奥側は、やっていないところ。
ここも、ぶつぶつと油が付着していた部分を
ブラシでやって拭き取りました。

目地は、古すぎて変化なかったです。(泣)

タイルの目地のスチーム掃除

横にサッシがあったのでここもやってみました。

ガラスのビートゴムのスチーム

こすると、汚れが浮いてきます。

すっきりしてきました

ビート(ガラス押さえのゴム)とアルミの境の汚れが
左半分すっきりしました。

きれいになった窓のふち

こんな感じです。

まだ一部のアタッチメントしか使っていないので
いろいろレビューしてみたいと思います。

簡単な感想ですが、
アタッチメントの用途を、取扱説明書を見て把握しておくと
不要な手間が省けます。

マイクロファイバーは、すべりが悪いので、
こてこての油のところなどは、研磨パットを使ったり、
使用法には、書いていませんが
例外的に中性洗剤を少したらしてやるのもいいかもしれません。
その場合、もう一度水拭きが必要になりますが。

スチームで温めて、さめないうちに手拭きで汚れを布などに移していくのが効果的です。

あと、これ夜中に撮影したんですが、あまりに「シューシュー」いうので、隣の部屋から「うるさい!」と一声。
スチーム掃除は、明るいうちが良さそうです。(笑)

では、また。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

レビューポータル「MONO-PORTAL」

| | コメント (0)

シャークスチームポータブル、箱から取り出す。

なかなか記事がかけませんね。
急に仕事が忙しくて。

早く紹介しないとと少し焦りながら、通販で購入したシャークスチームポータブルを箱から出してみました。

Img_0763

最初に目に付くのは、
製品を入れておく袋

Img_0764

袋なんて、スチームモップにはなかったけど
スチームコンパクトを入れてみた感想。

Img_0765

底がもう少し平らなら、置いて安定するんだけど。。
ということ。

確かにコンパクトなので、袋に入れておくこともできますし
アタッチメントも多いので散乱せず、あれば便利です。

この熊手のようなもの、なんだ、これは?

Img_0767

こんなアタッチメントもある。
パスタでも茹でるときに使うのか?

Img_0768

本体全景

Img_0777

上部から

Img_0778

先端の部分にいろんなアタッチメントを付け替えて
掃除箇所にあわせて使用する。

Img_0791

このアタッチメントには、こんな大仏の頭のような
マイクロファイバーを装着する

Img_0783

Img_0784

いろいろな、アタッチメント。
上のやつは、スーツなどをハンガーにかけたまま
スチームアイロン代わりで
しわを伸ばすツールです。

こんなホースに付けて使います。

Img_0798

面白そうですね。
掃除して欲しいところがあったらコメントくださいね。
実際できる箇所があればやってみます。

ではまた→次の記事「使ってみました」

シャーク スチーム ポータブル公式サイト 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

| | コメント (0)

マイクロファイバーの掃除道具(2)シャークスチームポータブル

マイクロファイバーの掃除道具の紹介ということで、
前回カラフルなモップを紹介しましたが、たまたま、シャークスチームポータブルを購入しましたので、紹介したいと思います。
レビューなどは、近日中にアップしたいのですが、忙しいので少し時間がかかるかも。

先端のマイクロファイバー製のパットを、掃除箇所によって
いろいろ交換して、除菌掃除。

2回前の記事から、連続して読んでもらうと、購入した状況がわかると思います。

それにしても、早いです。
スチームモップの時は、1週間以上かかりましたが、今回は時期が早いのもあってか、すぐ届きましたね。

ショップジャパンへ夜に注文して2日目の昼には届いてました。
最近は、通販も郵送が早くなってます。
次の日に届いても不思議じゃない時代になりました。

でも年末に近くなると、また以前のように半月とか待つんでしょうね。

Sa3d0786

何が届いたのか?というくらい大きな箱。
本体は断衝材の内側なのでもう一回り小さいです。

Sa3d0787

スチームポータブルは、アタッチメントをいろいろ変更できるのが
特徴。使うのが楽しみです。

Sa3d0789

では、仕事なのでまた、この続きは、帰ってきてから。。
お楽しみに。→次の記事「箱から取り出す」

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

| | コメント (0)

シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?

「シャークスチームポータブル スペシャルセット」注文しました。

Steamportable

いつもながら本体購入画面で「次へ」
のアイコンを押すと、交換モップも一緒に注文しませんか?
3年保障付けませんか?など

と、同時購入の催促で3ページ位だったか、おすすめされる。
途中でつい笑ってしまいました。

3年保障権は、そんなに高額じゃないので
付けた方がいいかも。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

余計な話は、このへんにして
今回、なぜ注文してみたのか?

  • スチームモップもいいが、この商品は、床以外にもっと掃除範囲が広がるので、いろんな箇所をテストできそう。
  • ケルヒャーやエレクトロラックスなどのスチームクリーナーと比較して
    どうなのか?気になった。
  • 筒型パットや金網入りの研磨パットって、他社でも見たことがないので、どんなものか?気になったから。
  • 時期的にあまり遅くなると品薄になって納品まで時間がかかるから。
  • 自宅の年末台所掃除に備えて、奥さんのご機嫌取りに(笑)

まあ最後は、冗談として、今回のシャーク製品は、スチームモップ以上に人気が出るのではないかと、個人的には踏んでいるのですが。。
手が触るもの、埃がたまるところ、すべて掃除できますからね。

試してみたい箇所

台所 タイル面 めじ コンロの表面 五徳(こげなどは、無理だと思う)
    キッチン棚の取っ手周囲の汚れ
    電子レンジの中、冷蔵庫の上

風呂 蛇口廻り

そんな感じでしょうか?

他にもポータブルは、いろんな箇所の掃除ができるようですので、試してみたいですが
カーペットの部分的なシミぬきは、スチームモップより
やりやすいのではないか?(シャーク社は、使用例として
挙げてませんが)

さて注文して何日で届くか、おたのしみに。→次の記事

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
  1. 平成22年「年末大掃除」シャークスチームモップ情報
  2. シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング
  3. シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?
  4. シャークスチームポータブル、箱から取り出す。
  5. 今日、はじめてシャークスチームポータブルを使ってみました
  6. シャークスチームポータブル メリット デメリット評価してみました

| | コメント (0)

シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング

シャークスチームモップのポータブル版
「シャークスチームポータブル」

巷で人気のスチームクリーナーの登場です。

ついに出ましたね。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

いままでのスチームモップだと、床以外の壁や縦面などで使うと
水が注ぎ口から漏れて、「やっぱりだめだな」とあきらめていました。

しかしこの新型スチームモップ
シャークスチームポータブルは、
換気扇の掃除や洗面所・蛇口廻りや台所の除菌
タイル面の油汚れの除去
チャイルドシートの汚れ
魚グリル・ガスコンロ、まな板
ゴルフクラブ
サッシ、網戸、アクセサリーの垢汚れ
など

水だけで汚れを浮かせる。
スチームの100度を超える熱で汚れを溶かして
極細繊維の
マイクロファイバークロスで
汚れを吸着。

手元の汚れをすっきり除菌掃除。

ドアノブの手あか、ペットの犬の毛の油汚れ
洗剤を使用せず、スパッとクリアに。

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

大掃除をバケツとぞうきんで予定している方
今年はスチームも掃除道具に加えてみませんか?
バケツとぞうきんが必要なくなるかも。

軽いので電源さえ確保できれば
どこへでも持ち出せます。

管理人も昔から、ハウスクリーニングでスチームクリーナーを
使っていますが、お客さんにも好評です。

そしてこの、スチームモップポータブル
箇所に応じてヘッドも多彩

角型ヘッドで平面の掃除
筒型ヘッドで狭い隙間
噴射ノズルで入り組んだ場所の汚れを浮かせ
ブラシで頑固なこびりつきを除去
専用アタッチメントでスチームアイロン代わり

そして吹きつけた場所は、すっきり除菌

小さなお子さんのいらっしゃる家庭など
床以外の場所も、すっきりできます。

今までにないアタッチメントの多さ。
いろんな汚れに対応できます。

これで、スチームモップの行動半径が
格段にアップ!

あなたも手あかや油でべたついた家庭用品を
この冬、さらっと仕上げてみませんか?

シャーク スチーム ポータブル 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

今年の大掃除のアイテムは、スチームクリーナーで
エコ掃除。
なぜもう少し早くでなかったの?
在庫切れになる前に注文ですね。

追記 H22.10.9

管理人も注文してみました。
まだ来てないのと、撮影の時間も必要ですので
口コミレビューは、もう少し待ってくださいね。

家の中のこんな汚れ
「シャークスチームポータブル」で
チェックして欲しいという部分がありましたら
コメントください。

可能な範囲で、レビューしてみます。おたのしみに。
注文前に自分でチェックしてみたい部分は、
こちらにまとめました。

  1. シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?
  2. シャークスチームポータブル、箱から取り出す。
  3. 今日、はじめてシャークスチームポータブルを使ってみました
  4. シャークスチームポータブル メリット デメリット評価してみました

| | コメント (0)

平成22年「年末大掃除」シャークスチームモップ情報

Ws000098

シャークスチームモップ
もうみなさんご存知ですよね。

このサイトの口コミレビューもたくさんの方に
参考にしていただいていますが、

記事が一昨年と去年の年末に作成したもので
少し新鮮味にかけてきましたので
現状でのショップジャパンの
シャークスチームモップの状況など
お届けしたいと思います。

今年は、イメージキャラクターの
早見優さんがスチームモップを紹介していますね。

そして今までの、スチームモップを
シャークスチームモップ ベーシックと呼んで
また別の新製品
シャークスチームモップ プロが日本でも販売されています。

早見優さんがプッシュしているシャークスチームモッププロを 確認してみる

(平成23年は、高橋ジョージ・三船美佳夫妻も紹介しています。)



従来から販売中のスチームモップは、
価格もお手ごろになって
カラーも紫、ピンク、白と
3色が勢ぞろい。

インテリアにあわせて選ぶことが出来ます。

Ws000097

★本体の色が3色から選べて、価格の安くなった
シャークスチームモップ ベーシック

そして新商品の

Ws000099

★パットの先端の形を替えることで
隅の掃除や巾木のふき掃除も可能な
シャークスチームモップ プロ

※平成23年は一番大きいヘッドは省略され、かわりに紫のダスターパッドがついています。

シャークスチームモッププロ(shark Steam Mop Pro)は、アメリカでは去年から
Deluxe Steam Pocket Mopという名前で出ていて
並行輸入業者からは日本でも販売されていましたが
日本でもようやくショップジャパンから
発売されています。

初期はシャークスチームモップリバーシブルと言っていました。

この、シャークスチームモッププロの特徴は、
パットの先端の形が
四角、三角
そして両面使え、
特典のダスターパットといって毛足の長い
マイクロファイバークロスも使用できるようになっています。

ポール(棒の部分)が伸縮可能で、440ミリリットルの大容量タンク。
スチームが噴射する口も増えて10箇所になっています。

壁の下部などは、本体の形状と両面使ってふき掃除できるため
本体をひっくり返すことが必要ないので操作性が向上したと思います。

 


平成22年の年末は、ライフスタイルに合わせた
スチームモップを選んでみませんか?
信頼性があるからこそ正規代理店
「ショップジャパン」のスチームモップは、シェアNO1!

スチームモップ購入時の注意点も再度お伝えしておきますね。

公式サイトから抜粋
《並行輸入品のよくあるトラブル例》
・取扱説明書がないまたは英語/外国語のみで読めない ・紹介されている仕様(電圧・電力)と実際の仕様が異なり使えない ・仕様(電圧・電力)が日本向けでない ・カーペットリングがない ・実際の商品の形が異なる等

抜粋終わり

私の他のページの記事を読んでいただいた方は、わかると思いますが
やっぱり正規代理店ショップジャパンからの購入が安心ですね。

30日間返金保障 1年間修理保障

年末の大掃除に備えて準備したいですね。

23年は少し仕様が変わっています。 こちらの記事も参考にしてみてください。 スチームモップ評価 新型プロの使用感: 住まいの掃除情報~おそうじやさんにっき♪

シャーク スチームモップ プロ

シャークスチームモップ 口コミ記事全リスト

| | コメント (0)

シャークスチームポータブルの口コミ

ポータブルスチーム洗浄機のシャークスチームクリーナー
「シャークスチームポータブルの口コミの目次」です。

もうすぐ年末。

そろそろ、掃除の予定も考えて日程や、どこの場所を掃除するのか?
気にはなってるけど、まだ早いかな?と思ったり。

そして、必要な道具も今のうちに、ぼちぼちそろえておく時期になりました。

Img_0823

今年の新製品は、スチームを床以外のものに使ってみようということで
ハンディータイプのスチームクリーナーが大ヒットの兆しです。

おととし、去年とバカ売れした、シャークスチームモップ。
床掃除がメインのこの機械なのですが
今年は床から手元へ。

シャークスチームポータブルとなって、じわじわと
販売実績を伸ばしています。

Img_0849

私も、スイブルスイーパーG2を購入するか
このスチームポータブルを購入するか悩みましたが、
スイブルスイーパーは、使い勝手は良くなっていますが以前のレビューとあまり機能的には
変化がないようなので、スチームクリーナーの方を購入してみました。

以下、最近のスチーム関連の口コミ記事です。

スチームポータブルの使った感じは、5番から。
購入時の参考にしてみてくださいね。
ポータブル関連の記事は、しばらく追加していきます。お楽しみに。

今年は平成23年ですが、仕様が変わらないので
去年の記事も参考にしてみてください。

  1. 平成22年「年末大掃除」シャークスチームモップ情報
  2. シャークスチームポータブルで床以外の換気扇などをスチームクリーニング
  3. シャークスチームポータブルで取ってみたい汚れは?
  4. シャークスチームポータブル、箱から取り出す。
  5. 今日、はじめてシャークスチームポータブルを使ってみました
  6. シャークスチームポータブル メリット デメリット評価してみました(H23追記あり)

床以外もシャークでシューしたい!」という、多くの方の要望から生まれた、「シャークスチームポータブル」を公式サイトで確認してみる

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Google | GPS | IHクッキングヒーター | inax | iRobot | Thunderbird | TOTO | Wii | windows vista | Youtube | あるある大辞典 | うろこ | おすすめサイト | おすすめ店舗 | お掃除アンケート | お掃除エアコン | お掃除クロス | お掃除ロボット | お風呂の滑り止め | きのこ | きの小いす | くもの巣 | すきま | そうじ力 | ちりとり | ぬめり | はき掃除 | ひざあて | ふとん | ふろしき | ほこり | めざましテレビ | アクセスランキング | アフィリ | アフィリエイト | アマゾン サイバーマンデー | アラウーノ | アレルギー | アンケートフォームより | ウェブログ・ココログ関連 | ウォシュレット | ウォータープッシュ | エアコン | エキスポランド | エステー化学 | エチケットブラシ | エビ | エレクトロラックス | カップヌードル | カテゴリー 目次 | カビ | カビキラー | カーテン | カーペット | ガスコンロ | ガチャピン | ガラス | キーボード | クイックル | クッションフロア | ケルヒャー | ココロボ | コンセント | コンロ | コーティング | ゴキブリ | ゴミ箱 | サイクロン | シャムワウ | シャークスチームポータブル | シャークスティックバキューム | シール | ジョンソン | スギ | スクイジー | スクラビングバブル | スチームクリーナー | スチームモップ | ステンレス | スピン&ゴー | スポンジ | スマホの掃除 | スマーボ | スリッパ | タイムズ | タモリ倶楽部 | ダイエット | ダイキン | ダイソン | ダニ | トイレ | トップページ | トラッキング | ドライヤー | ナショナル | ニュース | ノーリツ | ハウスダスト指標計  | ハト | バス | バレンタインワールド | パソコン | パソコン・インターネット | パラマウントピクチャーズ | ファン | フットラダー | フリーソフト | フローリング | ブラインド | ブラインドタッチ | ブラシ | ブログパーツ | ブログランキング | ブロワ | プラズマクラスター | プリン | プール | ベランダ | ベルメゾンネット | ペット | ホットサンドパン | ポッドキャスト | ポリッシャー | マイクロファイバークロス | マツイ棒 | マミロボット | メラミンスポンジ | メールソフト | モップ | ヤニ汚れ | ラジコン | リフォーム | ルンバ | レイコップ | レンジフード | レンジフード 換気扇 | ロボット | ロボット掃除機 | ワックス | ワンルーム | ワールドビジネスサテライト | 三洋 | 三角折り | 不二家 | 事故 | 介護 | 住まいのお役立ちサイト集 | 住まい・インテリア | 体臭 | 使用感 | 便利グッズ | 便器 | 光触媒 | 冷蔵庫 | 千趣会 | 収納 | 台所 | 吸水 | 吸着 | 商品情報  | 喫煙 | 墓掃除 | 壁紙 | 大掃除 | 大気汚染 | 定額給付金 | 実演販売士 | 害虫 | 家事代行 | 家具 | 家電 | 小型扇風機 | 就職 | 尿石 | 年末掃除 | | 床掃除 | 引越 | 引越し | 当ウェブサイトのプライバシーポリシー | 御堂筋 | 扇風機 | 手袋 | 抗菌 | 押入れ | 拭き掃除 | 掃除 | 掃除の技術 | 掃除の方法 | 掃除本 | 掃除機 | 掃除機アタッチメント | 掃除用品ランキング | 掃除用品・道具探し | 掃除道具 | 掃除関連カテゴリーピックアップ | 排気ガス | 排水口 | 排水溝 | 換気扇 | 携帯 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 放射性物質除染 | 敷引き | 新商品2007.10 | 新素材 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 東急ハンズ | 松下電工 | 松居一代 | 枯れ葉 | 染めQテクノロジィ | 梅雨 | 森永 | 椅子 | 楽天の特集紹介 | 楽天24 | | 歯の掃除 | 歯ブラシ | 母の日 | | 水槽 | 水漏れ | 汚れ落ち比較 | 油汚れ | 洗い桶 | 洗剤 | 洗濯 | 洗濯パン | 洗濯機 | 洗車 | 洗面所 | 浴室 | 浴槽 | 消臭 | 温水洗浄便座 | 湯ノ花 | 漏電 | 熱中症 | 熱暴走 | 熱湯 | 父の日 | 犬小屋 | 独立のあしあと | 玄関掃除 | 現状復帰 | 生キャラメル | 番組で紹介されたもの | 磨く | 空気清浄機 | 窓掃除 | | 箒(ホウキ) | 糞掃除 | 納豆 | 絵本 | 網戸 | 耳掃除 | 耳掻き | 脚立 | 腰痛対策 | 舌掃除 | 花王 | 花畑牧場 | 花粉 | 視力 | 超音波 | | 近藤典子 | 部屋干し | 配管 | 重曹 | 釣り | 銀イオン | | 防水 | 防虫 | 除湿 | 除湿器 | 除菌 | 階段 | 雑貨 | 電化製品の掃除 | 電子レンジ | 電気コンロ | 風呂 | 風呂掃除 | 風神雷神 | 高圧洗浄機 | 高所 | 黄砂 | CCP ラクリート | PS3 | SNS | TV掃除 | TV画面の掃除